★BEST of BLOG賞 ↓↓↓この記事が最高

武蔵丘高校の軽音部に興味のある方へ

2013/08/31

夏のオーディション

8月最終日です。
予定通り13:30から文化祭体育館ステージ、後夜祭出演、合同ライブ参加権をかけた部内オーディションを行います。
保護者の皆さま、ご案内が遅れ申し訳ございませんが、ご都合がつけばぜひお越しください。
また、このオーディションはブログ読者にも公開します。
希望の方は時間までに武蔵丘高校視聴覚室までお越しください。

2013/08/30

TOKYO HIGH SCHOOL ROCK'13へ

武蔵丘軽音部のリードバンド、突然少年がやりました!
10月1日にShibuya O-Westで行われるTOKYO HIGH SCHOOL ROCK'13への出場が決定しました。

都民の日です。
みなさんの応援が必要です!
一緒にRockに盛り上がろうではありませんか(^o^)

ここで一句、突然が〜オーウエストでオーあばれ〜


TOKYO HIGH SCHOOL ROCK’13 リンク




-- iPadから送信

2013/08/29

平成ライブに来ています

埼玉平成高校軽音楽部主催、平成LIVEに参加します。
参加校は埼玉平成高校、国際学院高校、武蔵越生高校、中央大学杉並高校、正則高校、東野高校、都立武蔵丘高校の7校、24バンドです。
武蔵丘軽音部からは東京ピノッキオ、flower、空前絶後、突然少年の4バンドです。

控室が正則高校のみなさんと一緒でした(^_^)

東京ピノッキオは初の合同ライブで緊張しています(^o^)

会場は埼玉平成高校の視聴覚室です。
アットホームな雰囲気がいいですね!

東京ピノッキオのステージです♪

バックの壁画が素敵です。

午後一番目はflower

空前絶後の演奏です

ここで一句、埼玉に〜突然少年やって来た〜



埼玉平成高校のリードバンド、全国大会出場のMR.SKY

閉会式です。各校部長の挨拶

埼玉平成高校の皆さん、今日は参加させていただきありがとうございました!
とってーもいいライブでした。
またよろしくお願いしますz!



2013/08/28

部員へ連絡8/28

なんか8月末に向けて台風が来ていますね^_^;
いろいろ心配事が増えます。

嵐の日にじっくり話をするのもアリですね。
僕も学校では夏中忙しくて、あんまり話ができませんでした。

まあ、好きな音楽と仲間と共にする時間を何より大切にしてくださいね!
部活での思い出は必ず人生の宝物になります。 
昨日の法政のライブでも、宝物があちこちに輝いてましたね。


明日、埼玉平成高校の合同ライブに参加するバンド、見学者は
9:20に東武東上線川角駅改札集合でお願いします。

2013/08/27

法政大学高校主催の夏ライブに来ています

法政大学高校主催の2013夏ライブにゲストバンドとして突然少年が参加しました。
今日のライブは丸一日、法政大学高校音楽室を会場に、法政大学高校音楽部、東海大学付属浦安高校軽音楽部、都立桜町高校軽音楽部が集まって1年生から3年生まで全26バンドの演奏が繰り広げられます。

どうしても3年生の演奏を聞きたくて、顧問の小出先生に無理を言ってお願いしましたm(_ _)m

でもその甲斐がありました!!!!!!!!!!
最高のライブを見ることができました(≧∇≦)

反戦マークをバックにセッティングする突然少年

いよいよ午後の部、突然少年の出番です!




18時を過ぎてもまだまだ熱い演奏が続いています!
これからオオトリ、赤鯱の演奏です!




今日の熱いボーカル軍団

そして熱いビートのドラム軍団

最後は法政の部員さんのアーチをくぐって


本当に楽しいライブでした。
法政大学高校音楽部の皆さん、どうもありがとうございました!


今日出演した全ての3年生の皆さん、君たちの演奏は最高でした(≧∇≦)
今日聞けて本当に良かったです!
ありがとうございました!

1・2年生の皆さん、3年生バンドのファンになってはダメです。
憧れではなくライバルとして3年生バンドを目標に、1年後に追い越してください。
3年生の今日の演奏が、日々の練習によるものだということは、誰よりも君たち自身が知っていることです。

同じバンドマンとして、3年生を引き継ぐのは君たちです!






2013/08/26

夏の代官山ライブ

武蔵丘軽音部として、初めてやってきました代官山ライブ!
今年の夏の代官山ライブは今日からなんと6日間の開催です。

今日の出演校は主催の都立第一商業高校、中央大学杉並高校、女子美術大学付属高校、神奈川県光明学園相模原高校、都立武蔵丘高校の5校です。
武蔵丘軽音部からは突然少年、空前絶後、がるばん。、flowerの4バンドが出演します。







都立第一商業高校軽音楽部のみなさん、今日は参加させていただきありがとうございました。
こらから続く5日間の代官山ライブも素晴らしいライブとなりますように^_^







2013/08/25

部員へ連絡8/25

いよいよ夏休みも残すところ1週間となってしまいました。
2日間のoffは有効に休めていますか?
思い返せば、数々のイベントがありました。
最後の週も来武な計画となっています!

明日は第一商業主催、夏の代官山ライブに参加します。
参加バンドは8:45に第一商業正門入って右側の校庭側に集合してください。

2013/08/24

全国大会スタッフお疲れさま

丸二日間、武蔵丘軽音部は全国大会生徒スタッフとして働きました。
昨日の本番はまさに誇りを胸に行動できていました。

今まで姉妹校のようにお付き合いしてきた桜町高校の全国大会出場バンド、Reincarnationのメンバーの健闘を祈り、両校部員100名で円陣を組みました!


930名の来場がありました。

受付で案内をします。

エントリーNo6、中央大学杉並高校のLucid Dreamの演奏。

エントリーNo11、東海大学付属浦安高校のthe Village Papasの演奏。

エントリーNo12、都立桜町高校のReincarnationの演奏。

どのバンドも全国大会にふさわしい、素晴らしい演奏でした。
この演奏を武蔵丘高校視聴覚室で聞いたんですね!

最後に受け付け前に整列して、来場者にお礼を伝えました。

会場の片付けは出演者と生徒スタッフである武蔵丘軽音部が頑張り、あっという間に終了。

大会結果は都立第一商業高校のHUGがグランプリを獲得。
中央大学杉並高校のLucid Dreamが準グランプリ。
東海大学付属浦安高校のthe Village Papasが奨励賞を獲得しました。
おめでとうございます!!!

武蔵丘軽音部にご指導いただいた多くの先生方、ありがとうございました。








2013/08/22

全国大会スタッフ連絡

今日は1日、全国大会生徒スタッフとしてリハーサルをよく頑張りました。
椅子の設営は率先して頑張っている姿が印象的でした。
お疲れさまでした。

明日の全国大会生徒スタッフも、武蔵丘高校軽音楽部の誇りを胸にあたってください。

集合は2段階に分けます。
2年生と当日リハのバンド担当者は8:10に会場へ入ってください。
八王子みなみ野駅7:48発のスクールバスに乗ると間に合うと思います。
他の1年生は9:30に会場へ入ってください。

当日リハのバンド担当者は集合確認後すぐに自分の担当バンドが来場しているか確認し、まだの場合バス停まで迎えに行ってください。
その後はバンド担当がリハの誘導を行ってください。

9:30からは10:10までの前日リハ済みバンドの受付と誘導、10:30から30分交代で開演時間の12:00まで一般来場者のバス停からの誘導に当たります。
11:30の開場後は客席誘導をお願いします。

またバンド誘導担当者は本番の誘導に備えて、担当バンドとの確認を行ってください。

出欠確認は部長までお願いします。




突然少年が全国大会のステージへ

第1回全国高等学校軽音楽コンテストのリハーサルが行われました。

武蔵丘高校軽音楽部は本大会の運営委員会から依頼を受け、東京の軽音楽部を代表して生徒スタッフを担当します。
出演者の誘導、来場者の誘導が主な仕事です。
2000人は軽く収容できる大きな体育館特設ステージなので、誘導も大変です。

その中でも、ステージが組み上がったあとのサウンドチェックで演奏するという大役は、突然少年が務めました!
全国のステージはどうでしたか?
次は君たちのRockを本番で響き渡らせてください!










2013/08/21

明日は全国大会RH

明日は第1回全国高等学校軽音楽コンテストのリハーサルです。
武蔵丘軽音部は出場できませんでしたが、全国大会運営委員会より東京の軽音楽部を代表して、生徒スタッフ派遣の依頼を受けました。

部員は明日8/22、10:00にJR八王子みなみ野駅前広場に集合してください。
仕事の内容と係り分けは現地で部長から指示が出ます。
また、ステージのサウンドチェックに突然少年が入ります。
明日の終了は17:30を予定しています。


「文化祭までの予定」に変更を加えました。
部員は確認してください。

文化祭までの予定のリンク



2013/08/20

第二回来武祭を開催しました♪

今日は第2回目となる武蔵丘軽音部主催の合同ライブ「来武祭」を開催しました。
参加校は都立王子総合高校、東海大学付属浦安高校、正則高校と武蔵丘高校の4校、16バンドです。
武蔵丘軽音部からは合宿最終日に選ばれた突然少年、東京ピノッキオと今回特別出演となるflowerの3バンドでした。

最後は明々後日の全国大会に千葉県大会グランプリで千葉県代表として出場するthe Village Papasの演奏で、会場が一つに盛り上がりました!
the Village Papasの意味はカッコいいバンド、最高だぜ!








今回で2回目を迎えた来武祭ですが、参加していただける仲間があってこそです。
これからも来武祭をよろしくお願いします!