★BEST of BLOG賞 ↓↓↓この記事が最高

武蔵丘高校の軽音部に興味のある方へ

2014/06/26

全国高等学校軽音フェスティバルin大阪城について

6月22日に大阪城野外ステージで行われたこの大会で、都立第一商業高校軽音楽部が最優秀賞に次ぐ大阪府知事賞を受賞しました。
おめでとうございます。


秋の第6回東京都高等学校バンドフェスティバルでグランプリをいただき、武蔵丘高校軽音楽部もこの大会に東京代表として推薦を受けました。
しかしながら、受賞バンドの個人的な都合で出場を辞退することとなり、多方面のみなさまに多大なるご迷惑をおかけする結果となってしまいました。
心よりお詫び申し上げます。

今後、武蔵丘高校軽音楽部は上位大会をしっかり見据え、 同じことの繰り返しはしないと約束し指導してまいります。  

今大会の運営に携わった実行委員会の役員のみなさま、東京の連盟の役員および加盟校のみなさま、本校で応援いただいた教職員・全校生徒・同窓会のみなさま、武蔵丘高校軽音楽部を応援いただいた全てのみなさま、この度は申し訳ございませんでした。
この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。


東京都立武蔵丘高等学校
軽音楽部顧問 室井

2014/06/22

第八回来武祭ありがとうございました(^O^)/

最後までみんながノリノリでしたね!
部員は新しい部パーカーを着てはりきっていました!

昼休みはパートごとにお昼を食べたり、
午後のスタート前には2年生がステージで走り回ったり…www



充実した1日でしたね!
本日はありがとうございました!




これから新しくブログ係として尾崎と武田が参加します
よろしくおねがいします☆☜(^o^三 ^o^))☞☆(^o^) ☞

第八回来武祭 アルモニ!

武蔵丘バンドのラストはアルモニです!

①「3番ホーム」
②「Off side」


メンバー全員がサッカーのユニフォームを着て、コーラスもあり会場は大盛り上がりでした(^O^)/!

可愛さの秘訣は、ありのままの自分でいることだそうです
ありの~ままの~♪

第八回来武祭 東京ピノッキオ!

17バンド目は東京ピノッキオ!

①「ドリームファイター」
②「少女」
の2曲です(^◇^)


握力が40以上のボーカルを筆頭に会場を沸かせてくれました!

第八回来武祭 歩路詩!

午後イチ、9バンド目には歩路詩!

①「向日葵色のヒール」
②「Tシャツ」



メンバー全員かわいらしい衣装で天使のよう.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:

第八回来武祭 がむ!

5バンド目はがむ!

①「野球少年と天気予報」
②「永久の別れか否か」

のオリジナル曲2曲を歌ってくれました!



綺麗なハーモニーで和やか雰囲気に…(*^_^*)
\よっちゃーん!/

第八回来武祭 透明にんげんズ!

1バンド目は透明にんげんズ!!

曲は「もっと笑って」

来武祭のトップバッターとして、いいスタートを切ってくれました(^o^)!


とってもかっこよかったです◎

今日の来武祭!!


おはようございます!

今日の第八回来武祭、富士見高校、小川高校、朋優学院高校、豊島高校の4校をお迎えして、24バンドの演奏があります!

そして今回から来武祭がパワーアップします!

照明が凄くなったり...!

ストロボが付いたり...!!

レーザーが付いたり...!!!
部活パーカーできたり...!!!



パワーアップした来武祭をお楽しみ下さい!!ヾ(´・∀・)ノ



2014/06/21

ESP訪問ゼミ!


今年度初めてのESP訪問ゼミということでESPさんに来てもらっています


午前中はパート別講習会ということで、ギター、ベース、ドラム、女ボーカル、男ボーカルと分かれて講習会を行いました。
↓ドラム講習会の様子

そして同じ時間に視聴覚室ではPA講習会が行われていました。

もちろん今回もギターメンテナンスをしてくださっています!


ピンクのシャツで皆さんお似合いでした(^_^)

そして午後には短い時間でバンドアンサンブルも行なってくださいましたヾ(´・∀・)ノ


それぞれのパートで分からないことなど個別に教えてもらいとてもためになりました◎
バンド力もアップしました(^_^)


そして最後には講師の方々にセッションをして下さいました(^_^)

曲を決めずにコード進行でその場のセッションということでそれぞれのパートの力が試される(?)セッションでしたか見事にかっこ良く演奏していただきました!

長い一日でしたが内容盛りだくさんの楽しい一日となりました◎

ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします(^^)♪




2014/06/19

武蔵丘軽音部所属バンドへ

オーディション、お疲れさまでした!
全バンドが君たちの成長を感じる演奏でした。
この後が大切です。より思いを伝えるにはどうしたらいいのか、楽曲を育てて行きましょう!
これからが楽しみですねー。

さてこれからですが、全バンドとりあえず自分たちで2つ音源をレコーディングしてください。
スタジオ一発録り、ジャムハブ録りでもやり方は問いません。
テスト明けからは4バンドを中心とした校内レコーディングに入ります。

東京都高等学校軽音楽連盟のホームページに夏の大会の要項が発表されています。
チェックしてください。
http://www.tokyo-keion.com


2014/06/18

オーディション!

今日は夏の大会のオーディションでした



みんな
自分の持ってる力を発揮できたかな?(˘ω˘)



久々にみんなの演奏を見たけど
すごく泣きそうだったよーー!!


みんなが
去年と比べると格段にうまくなってて
毎日すごい練習してるんだなって
感じました

    





オーディションの結果はどーーーん!




一位 アルモニ

二位 東京ピノッキオ

三位 透明にんげんズ

四位 突発的事象

となりました





この四バンドにはなにがなんでも
決勝のステージで演奏して欲しいものですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+







そして
おまけの

ベスト○○賞

ベストギタリスト 飯野くん(アルモニ)

ベストベーシスト るかちゃん(透明にんげんズ)

ベストドラマー ともちん(アルモニ、突発的事象)

ベストボーカリスト まあや(東京ピノッキオ)

これは 三年が決めました!





選ばれなかったみんなも
次回はこの悔しさをバネに頑張ってね!

今日の結果に落ち込むのも喜ぶのも今日までにして
明日からはまた
切り替えて頑張りましょう!!

いい結果も悪い結果も受け止めて
次に生かしてね! 

悔しいことはノートに書いて、
何がダメだったか
先輩に聞きに来て、アドバイスをもらってください!ぜひ!

そしたら
絶対次は
さらにうまくなって
オーディションにリベンジできるから!
頑張れ!!!フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!!


失格になったバンドは
今後絶対ならないようにしてください!
大会のルールは絶対!

今日の経験を生かして
また練習に励んで

次は文化祭で
今度は私達
仮引退した三年生とともに
ステージで演奏しようね!

人間としても
バンドマンとしても
成長した姿で会おうね!



これからもみんなの活躍楽しみにしてます(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

(久々にブログ書いたので
まとまりなくてごめんなさい!)

2014/06/12

卒業アルバムの部活写真

今日の昼休み、軽音楽部の卒アル写真を撮りました。

久しぶりに集まった3年生。
みんな元気そうですね!



進路実現に頑張ってください。

2014/06/09

謳歌ライブに来ています

今日は桜町高校主催「謳歌ライブ」に来ました!
参加校は主催の桜町高校、日大一高、朋優学院、小川高校、一橋高校、東洋高校、法政高校と武蔵丘高校の8校27バンドです。
ライブ会場は180人の部員で超満員!すごい熱気。

二日目の黒板には武蔵丘からのメッセージも!

武蔵丘一バンド目は歩路詩!

新曲を二曲披露しました

二バンド目はPierce


二度目のライブとは思えぬパフォーマンス!

三バンド目は東京ピノッキオ
ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

武蔵丘ラストは透明にんげんズ
新曲と好きな人はバンドマン!

そして桜町高校OBの先輩にギターフレーズの作り方を教えていただきました。

大会オーディション前最後のライブということで反省点などを把握出来たでしょうか
学校代表を目指し頑張りましょう!
目指せグランプリ!!

2014/06/08

今日の謳歌ライブ

参加バンドのみなさん。
今日の謳歌ライブは実施されます。

交通と気象状況に十分注意して、9:15に桜町高校に集合してください。


2014/06/07

ニコライブ!in桜町高校


大雨警報により開催が危ぶまれていましたが雨も弱くなりニコライブ無事開催されることとなりました!

まずは座談会から!!
学年別で行われました( ̄▽ ̄)
2年生はこの時間を使ってセッションバンドごとに確認をしたりこれから組むセッションバンドの交流会をしました


1年生は男女別で丸くなって色々なお話をしていました(^o^)

今回のニコライブは1年生のAmerican idot桜町武蔵丘セッションと2年生の桜町武蔵丘セッションということでとても盛り上がりました( ̄▽ ̄)
 ざっと紹介!
1年生セッションバンド1
1年生セッションバンド2
1年生セッションバンド3

1年生セッションバンド4

1年生セッションバンド5

1年生セッションバンド6
1年生セッションバンド7

1年生セッションバンド8

続いて2.3年自由セッション(*^◯^*)
SHISHAMOをやってくれたmaden!
僕に彼女ができたんだ〜♪
ピロウズをやってくれた冷やし中華始めました!
君の夢が〜♪叶うのは〜♪
絢香をやってくれましたOYAMAタイガース!
メロディ〜イェ〜イ♪
前回に引き続きsuper flyやってくれましたsuper WADA fly!
タマシイレボリューショ〜ン♪

そしてスペシャルゲストの桜町高校小林くんと我らが武蔵丘室井先生!!
小林くんと共に斉藤和義の歌うたいのバラッドを届けてくれました

個人的に凄く好きな歌だったのでとても感動しました。。

今年度初の桜町高校とのニコライブとなりました!
今度の来武祭から照明がパワーアップするということで、武蔵丘の照明係は桜町高校さんから照明の仕方を教えてもらったり、
PA係は桜町高校さんのPAのやり方を教わったりしてました

僅か4時間ほどのライブでしたが、
1年生は桜町の人と仲良くなれましたか?
2年生は絆が深まってるといいですね(o´∀`)ノ


そういえば集合写真をとっていない!(;゜0゜)

また今度のニコライブで是非2校での集合写真お願いします!!笑

楽しい1日となりました(^o^)

今日のイベントは開催されます

部員のみんなに連絡が回ったようですね。
今、顧問は桜町高校にいます。
雨の振りも大したことなくなっています。

岡村先生と相談して、今日のイベントは行うことになりました。
武蔵丘の部員は12:00に桜町高校に集合してください。
集合後、準備出来次第セッションライブをします。
お昼ご飯はなるべく済ませて来てください。
この連絡を見た人は所属バンドのメンバーに回してください。

交通状況や天候に十分注意してください。



部員は自宅待機

7時の判断です。
天気は落ち着く傾向にありそうですが、まだ桜町高校のある世田谷区に警報が出ています。
部員は自宅待機とします。

会場校の桜町高校の警報対応は、
7時の時点で警報が出ていれば自宅待機、解除されれば通常登校、
自宅待機の場合、引き続き
10時の時点で警報が出ていれば登校禁止、解除されれば5時間目から登校、
となっています。

今日の場合、この後10時に判断をします。
解除されれば13時に桜町高校に集合してください。
ブログのチェックもこまめにお願いします。