★BEST of BLOG賞 ↓↓↓この記事が最高

武蔵丘高校の軽音部に興味のある方へ

2015/01/31

たくさん届いたぞ〜〜

昨日たくさんの機材が届きました
これは室井先生がローランドのモニターに申し込んで、3月までお借りしたものです!

ヘッドホンが5個に…


電子ドラムに…

さっそく叩くのあちゃん

さらにローランドHS-5も…

これで地学だけでも3バンドの練習枠で出来るようになりました!すごいです( ・⊝・ )

火曜日からの練習が楽しみですね(^ ^)

お疲れさまでした


2015/01/29

校内REC10日目!

ボーカルレコーディング最終日です!

1バンド目、瑠璃鶲
「仮面舞踏会」

2バンド目、pierce
「こんな世界の中で」

をとりました。

本日でボーカルレコーディングは終了しました。次はmixの作業です_(・ω・_)⌒)_ 頑張りましょう

2015/01/28

校内REC9日目!

本日は3バンド分のボーカルレコーディングをしました

突発的事象
「リンゴノエ」をとりました



アルモニ
「ササクレガール」をとりました


極楽鳥花
「The world of imagination」をとりました



ボーカルレコーディングも残るはあと1日……!!!!ファイト!!!!

部員へ連絡1/28

活動予定表の変更を更新しました。
大きな変更としては、今週土曜日はoffになりました。
確認をお願いします。

また、2/11に小川高校合同ライブに出演するバンドは、エントリー用紙を明日の朝までに軽音BOXに提出お願いします。

2/7に日本工学院専門学校主催のイベントとバンドクリニックのお誘いを受けています。
土曜授業がある日なので、水道橋のスタジオで15:00-15:45の間バンドクリニックを受け、その後東京ドームシティホールでのイベントを観覧します。
各学年1バンドずつの枠です。
参加を希望するバンドは今日中に顧問にメールで連絡してください。
詳細は軽音BOX付近の掲示板に掲載してあります。



2015/01/26

小川高校合同ライブに向けて

2/11に都立小川高校軽音楽部主催のSTREAM LIVE Ⅶに参加します。

武蔵丘高校からはpierce、虹音、アルモニ、歩路詩、東京ピノッキオの5バンドが参加します。
集合は8:45、町田市の小川高校正門前にお願いします。
最寄り駅はJR横浜線の成瀬駅です。

小川高校の皆さん、よろしくお願いいたします。


神代高校1年生合同ライブに向けて

2/8に都立神代高校アコースティックギター同好会主催の1年生ジョイントライブに参加します。

武蔵丘高校からは錯乱前戦、唖然。、ティラミル、アストロの4バンドが出演します。
集合は9:15、調布市の神代高校正門中とします。
最寄り駅は京王線の仙川駅です。

神代高校の皆さん、よろしくお願いいたします。


2015/01/25

中学生のみなさんへ

受験シーズンですね(´-`).。oO
都立の推薦入試はもう明日です・・・
受験生のみなさんの合格を部員一同願っております。
合格したら一緒にいい音楽を奏でましょうね!
全力を出してがんばってください!!(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
高校生活楽しいよ!!(ღ✪v✪)

2015/01/23

校内REC8日目!

本日は2バンドのボーカルレコーディングをしました

歩路詩
「カーニバルステージ」をとりました


東京ピノッキオ
「6号線」をとりました

コーラスもとるぞお


合唱練習のなかハードですが、週明けのRECも頑張りましょう!

2015/01/22

活動予定表の更新1/22

活動予定表のページを更新しました。
いよいよ新年度が見えてきました。
空欄の日や春休みには合同ライブが入るかもしれません。
決まりましたらお知らせします。

CDについて


CD作成についての予定です


23(金)
24(土)
25(日)
26(月)
27(火)
28(水)歌詞打ち終了
29(木)
30(金)
31(土)
2/1(日)
  2(月)
  3(火)
  4(水)音源Mix終了
  5(木)曲順決定
  6(金)歌詞カード、表紙裏表紙終了
  7(土)印刷、CDケース作成
  8(日)日本工学院REC
  9(月)
10(火)CD完成
11(水)

です。
CD係りは、予定通り進めるため、
協力おねがいします。



2015/01/21

校内REC7日目!

今日は放送室でボーカルレコーディング2日目

1バンド目はひだまり
「背伸び」をとりました

2バンド目は透明にんげんズ
「リマインド」をとりました

3バンド目は錯乱前戦
「サーキュレーション」をコーラスもとりました

吠えるヤマモトユウキ

4バンド目はお好みやき
「クライ」をとりました

5バンド目は虹音
「Game 」をとりました

明日から合唱練優先期間ということでボーカルレコーディングはかなりきびしいスケジュールになりますがあと2日頑張りましょう∧( 'Θ' )∧

お疲れ様でした!



2015/01/20

ボーカルRECの日程です!

遅くなってごめんなさい〜〜(・θ・)!

水曜
15:40〜pierce
16:05〜ひだまり
16:30〜錯乱前戦
16:55〜アストロ
17:10〜お好みやき
17:25〜虹音

木曜
15:40〜瑠璃鶲
15:55〜アルモニ
16:10〜歩路詩
16:25〜極楽鳥花
16:40〜透明にんげんズ
17:05〜東京ピノッキオ
17:30〜突発的事象

上記の予定です。
かなりキツめの設定なのですぐ録音してすぐ終わり!になります(ё)
ボーカルRECは1日に2回までです。
コーラスありは25分、なしは15分で回る予定なので、よろしくお願いします!

校内REC6日目!

本日は放送室で、6日目のレコーディングです⊂((・x・))⊃

ひだまり の「背伸び」を録りました



アノネッ 唖然。のボーカルのレコーディングもしました

今日から三日間のボーカルRECが始まるぞ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
合唱コンクールの練習もあって忙しい中ですが、頑張りましょう!

2015/01/18

校内REC5日目!

校内REC5日目

初日から改良に改良を重ねた結果、回線はこうなりました

1バンド目はpierce
「こんな世界の中で」をとりました

2バンド目はお好みやき
「クライ」をとりました

3バンド目は突発的事象
「リンゴノエ」をとりました

今日で楽器隊のレコーディング期間が終わりました。
来週からはボーカルレコーディング期間になります。ボーカルの人はしっかりと準備をしておきましょう。

お疲れ様でした( ・⊝・ )

2015/01/17

校内REC4日目!

今日は校内REC4日目

今日からなんとレコーディングスタジオと同じ環境でレコーディングできるようになりました!!
これも出張RECゼミのおかげです!

ギターブースが出来たり…

みんなでヘッドホンをつけてクリックを聞きながらレコーディングできるようになったり…
どんどん進化しています!!

そして今日の1バンド目は瑠璃鶲
「仮面舞踏会」をとりました

太T先輩の持ち込み機材が多くてびっくりです

マイキングを太T先輩使用に調整中…

2バンド目は透明にんげんズ
「リマインド」をとりました
みんなのりのりでしたW(`0`)W

3バンド目は虹音
「Game」をとりました

4バンド目はアルモニ
「ササクレガール」をとりました

5バンド目はアストロ
「小さな想い」をとりました

6バンド目は唖然。
「一秒も」をとりました
         
7バンド目は極楽鳥花
「The world of imagination」をとりました

8バンド目はリベンジで錯乱前戦
「サーキュレーション」をとりました

ひまそうなヤマモトユウキ

そしてそして最後に3度目の東京ピノッキオ

今日はまきでレコーディングができてとてもよかったと思います。
明日がラストのレコーディングとなります。1日目や2日目にレコーディングしたバンドは見学に行くといいかも知れません。すごく進化しています!

お疲れ様でした∧( 'Θ' )∧

2015/01/16

校内REC3日目!

校内REC3日目

初日はセッテイングに時間がかかってしまいレコーディングが不十分だったので今日は再びの東京ピノッキオ

1回目よりもいいものがとれました

1年生RECチーム頑張りました

レコーディング期間はあと2日!
明日あさっては山場です
頑張りましょう!!

              \flyingヤマモトユウキ/

2015/01/15

校内REC2日目!

今日は校内REC2日目

部長は今日も大活躍

ドラムチューニング中…


今日は歩路詩
「カーニバルステージ」をとりました

昨日よりもクオリティがあがってます!どんどんクオリティをあげていきましょう!!


2015/01/14

校内REC1日目!

今日は校内REC1日目でした

月曜日のRECゼミで学んだことを存分に活かして臨みましたよ〜

みんな真剣!

トップバッターは東京ピノッキオ
「6号線」をとりました

放課後に合唱祭練習が入り忙しいですが部員全員で協力して早くセッティングしていいレコーディングにしましょう\\\\٩( 'ω' )و ////




活動予定のページ

このブログに活動予定のページを作りました。
ブログタイトル下のタブです。
書き込みがどんどん下層になってしまうため、これでいつでも確認しやすくなりました。

活動予定のリンク

このページの更新はホーム(青とロック)でお知らせします。
2/8に新たなイベントが加わりました。


2015/01/13

校内RECのスケジュールです!

1月14日訂正です!

水曜日:東京ピノッキオ
木曜日:歩路詩
金曜日:ひだまり(放送室)
土曜日:瑠璃鶲、透明にんげんズ、虹音、アルモニ、アストロ、唖然。、極楽鳥花
日曜日(AMのみ):pierce、お好みやき

大幅な変更がありましたよっと(  '-' )ノ)`-' )

各バンド持ち時間は50分間で、土曜日と日曜日のバンドは持ち時間が1時間です!!ここも変更です!

与えられた時間でどう時間を使うか(〜10分 セッティング、〜25分 音作り   など)各バンド考えておいてください!!
全部員で協力して早くRECの体制を作りましょうね!!

がんばりましょ〜(・θ・)

2015/01/12

RECゼミ午後

たくさん勉強して、お昼も食べて、いよいよ午後は突発的事象と錯乱前戦がレコーディングをします!

突発的事象サウンドチェックなう⊂((・x・))⊃





ボーカルも録るよ〜


引き続き錯乱前戦が一発録りに挑戦しました。


ヤマモトユウキィ


今日は約半日、とてもきちょうな体験をさせていただきました!
これからレコーディング週間が始まりますが、武蔵丘RECチームを中心に頑張っていきましょう「(:3 」┌)┘