★武蔵丘軽音部のイチオシ

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2015/05/31

デジレコJr取材@武蔵丘!

本日は2回目になるデジレコJr取材が武蔵丘に入りました!

パート別講習会とバンドクリニックを行いました

◎ボーカル
担当は高橋先生でした
腹式呼吸を超体感!リップロールの意外なコツも伝授していただきました

◎ギター
担当は植木先生でした
左手はギターと握手するー、右手はうちわを扇ぐストローク、そうだったのかー!

◎ベース
担当は荒井先生でした
右手のタッチでピアニッシモからフォルテッシモまで変幻自在なコントロール

◎ドラム
担当は小寺先生でした
とにかく楽しく一人一人のドラムの課題を発見して前向きなアドバイスをいただきました

◎キーボード
担当は山本先生でした
プリセットから飛び出してADSRを操作しての音作りを伝授していただきました

バンドクリニック午前の部
①錯乱前線「アオハライオット」

②極楽鳥花「つめたい雨」

一旦お昼休憩を挟んで…
バンドクリニック午後の部
③唖然。「女子高生的に」

④お好みやき「White room」

⑤東京ピノッキオ「High school KYUN KYUN」

⑥透明にんげんズ「コトバ」

⑦pierce「風の声」

⑧突発的事象「伝わらない」

全8バンドも見ていただきました!
ありがとうございました

そして最後に、メーザーハウス講師のみなさまのスペシャルライブ\(^ω^\)( /^ω^)/

家入レオ「Silly」

本日はとっても充実した1日になりました!!メーザーハウスさんには来週再来週と2回お世話になります。それまでに今日学んだことを自分の中に、バンドの中に活かしていきましょう!
今回の取材は6月のデジレコJrに掲載されます!楽しみだなー。

本日はありがとうございました!

お疲れさまでした( ◜◡‾)(‾◡◝ )







2015/05/30

幹部交代ィィイ!

今日ついに幹部交代をしました!
ドキドキでした〜





部長は錯乱前戦の成田幸駿!!ナリタァ〜
副部長はお好みやきの高橋桜!べーさくぅ
会計は唖然。の桂友里乃!!ゆりの様〜〜
許せない……………………………

Vo.のパートリーダーはティラミルの林美穂!
Gt.のパートリーダーは錯乱前戦の森田祐樹!
Ba.のパートリーダーは唖然。の中田陽菜!
Dr.のパートリーダーは錯乱前戦の天野賢一!


以上です╰(❛ω❛ )╯ついに幹部がかわってしまいましたァ…3年生の方々、特に都月先輩は14ヶ月間、ほんとうにお疲れ様でした!先輩たちが作り上げてきたものを私達69期生でさらに進化させていきましょう☆*。


そしてお知らせ〜というか連絡です!
7月にセッション大会を行います〜〜〜出たいッ!という人は準備をお願い致します(^-^)なるべく掛け持ちはなしで!!
以上で〜〜〜〜〜す