★武蔵丘軽音部のイチオシ

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2015/06/28

部員に連絡6/28

期末テスト前の勝負の日曜日です。
部員は勉強頑張ってください!

合宿参加同意書の提出ですが、軽音Boxにお願いします。
6/30火曜が締め切りです。

また参加費用は36,000円です。
指定口座への払込をお願いします。

2015/06/24

部員へ連絡

7/7のセッション大会のエントリー締切は7/4です!!

7/22には、2年生を対象としたRECを行います。(基本大会などの提出用に音源を録るバンドが優先されます)
こちらもエントリーは7/4までですっ!!!

2015/06/23

育成、成果発表会!!

今日は音楽室で待ちに待った成果発表会でした!
先輩もドキドキしちゃいました_:(    _ ́ω`):_

①東京ブレーメンズ(育成E)
育成バンド:東京ピノッキオ
自由曲「僕に彼女ができたんだ」
②puzzle(育成B)
育成バンド:錯乱前戦
自由曲「小さな恋のうた」
③Stop and go (育成C)
育成バンド:透明にんげんズ
自由曲「空も飛べるはず」
④サザンカ(育成D)
育成バンド:唖然。
自由曲「気まぐれロマンティック」
⑤春一番(育成A)
育成バンド:突発的事象
自由曲「Melodic Storm」
デモバンド(?)For Peace
スティック落とした(^ρ^)アパ-

ななちょ先輩とわだまゆ先輩、そしてりきやさんが来てくださいました!
審査員として見ていただき、アドバイスもいただきました。ありがとうございました!
また来てください♡







結果は、
1位  春一番
2位  東京ブレーメンズ
3位  サザンカ
この3バンドは今度の神代高校のライブに出演が決まりました☆。+がんばろう!

どのバンドもきちんと曲を演奏し切れていて、どんどん伸びるだろうなと思いました!わたしたちも初心に帰って頑張ろうと思いました…
1年生おつかれさま!!!(^-^)


2015/06/21

来日祭!

本日は、日本大学第一中学校・高等学校 主催の、来日祭 に行ってきました!

6バンド目 錯乱前戦
アオハライオット
サーキュレーション




8バンド目 唖然。
START
女子高生的に




15バンド目 お好みやき
グラスホッパー
The Abyss



20バンド目 突発的事象
ノスタルジック
リンゴノエ




今日は幹部のいるバンドが行きました
それぞれ反省で述べたことを練習して練習して練習しまくってもっと練習しましょう
見学に来た一年生も、合同ライブはどんなものか知れたと思います。
待機中にどんなことをすればいいのか、他校のバンドはどうしてるか、武蔵丘と違うところはどこか、学んだことをノートに書いてみてください。


そして火曜日は音楽室で一年生の成果発表会です。
がんばりましょうねー

旗係からです!

来武祭旗の案をいくつか考えたのでなにか意見や新案があれば旗係に伝えてくださいませ〜








2015/06/20

ニコライブ@桜町

本日は桜町さんとのニコライブでした
1年生は初めて人前でステージに立って演奏しました〜


午前中はくじで決めた桜町、武蔵丘ごちゃ混ぜのメンバーで、1年生は「American idiot」2・3年生は「Listen to the music」をセッションしました

そして午後は、本バンドと企画バンド!

①TWO OK ROCK「リボルバー・ジャンキース」(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)
ヤマモトユウキVo.  成田Ba.

②ティラミル「スポットライト」「sound progecter」

③唖然。「START」「女子高生的に」

④the cabbages 「二月の兵隊」(the cabs)「キェルツェの螺旋」(the cabs)
太田先輩Drvo.  阿部ちゃん先輩Ba.

⑤錯乱前戦「クロスファイアーハリケーン」「アオハライオット」

⑥オエイシス「Rock'N Roll Star」(oasis)「Champagne Supernova」(oasis)
モリタGt.  おざきDr.

⑦Syrup life 「月曜日の朝六時」

ニコライブということで、たくさん交流ができたと思います わたしも頑張ってしゃべったᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
そして、お互いにいい刺激があったと思います これからも切磋琢磨していきましょう!!

おつかれ様でした






部員に連絡6/20

おはようございます!

今日は桜町高校とのニコライブです。課題曲のセッション楽しみですねー。
集合は8:50、桜町高校正門中にお願いします。

明日は日大一高の来日祭です。
集合は9:20、日大一高横の緑道入り口でお願いします。



2015/06/18

育成発表会タイムテーブル

23日に行う育成発表会のタイムテーブルです 確認しておいてください


3:55~    東京ブレーメンズ(育成E)
4:05~    puzzle(育成B)
4:17~    Stop and go (育成C)
4:29~    サザンカ(育成D)
4:41~    春一番(育成A)
4:53~5:05    For Peace

5:20    結果発表!!

発表会まであと5日です 最後まで手を抜かないで練習して、発表会に臨みましょう!

2015/06/17

振り返ってみよう

現在の軽音楽部が今の活動に至るまで顧問や歴代の幹部を始め部員一同の多くの努力や協力がありました。
と言ったところできっと今の活動しか知らない方にはなんのこっちゃということでしょう。
ということで以下リンクが僕個人が好きなバックナンバーです。
一年生や二年生はここから何か発見を、三年生は振り返ってみてください。


自分たちの演奏を聴いてもらうということ

教えた10倍を学ぶこと

練習日と練習場所が増えました!

武蔵丘で合同ライブがしたい!

新入生歓迎ライブ

20130914
20141218


2015/06/16

おおつか音楽祭2015レポート

6月14日に南大塚ホールで第3回中学高等学校ガールズバンドステージが「笑顔」をテーマに開催されました。

音源予選を勝ち抜いた東京神奈川千葉の11校から集まったガールズバンドが熱い演奏を披露しました。

武蔵丘代表の東京ピノッキオは4番目、High School KYUN! KYUN!で勝負!




見事会場の雰囲気を自分たちのものにしました。



結果はグランプリならず、応援してくれた皆さんのおかげでオーディエンス賞とユネスコ特別賞のW受賞でした。



悔しい思いと会場に評価された嬉しい思いが入り混じりました。
また一つ栄光の架橋が増えましたね。

2015/06/14

バンドクリニック@メーザーハウス最終日

本日はメーザーハウスでバンドクリニック!3週連続の最終日でした



錯乱前戦
スネアのタイミングをみんなで強くしてグルーヴをだせ!
中音はなるべく小さめ 外音はPAにまかせとけっ

ティラミル
歌詞を大事にして歌詞に合ったパフォーマンスをしよう!
盛り上げるところをみんなで意識共有

唖然。
コーラスをやらない人も歌いながら練習!!
大サビの盛り上げ方

極楽鳥花
大サビでテンションを落とすな!

アストロ
音域かぶらないように

育成Aバンド
アンプと手元で音量を調節せよ!
体の動きを合わせよう

育成Bバンド
アイコンタクトを大切に!
音量バランスに気をつけよう

育成Cバンド
いらない音を鳴らさない!
のりのりで踊ってやろう

育成Dバンド
モテるポイントのソロは前を見て
顔を上げて、意識を前にしてやろう

育成Eバンド
英詞は語尾を濁してさらっと歌え!


3週連続バンドクリニックありがとうございました!初の試みだったそうで
3週連続で見てもらえるなんて、とても恵まれた環境です
でもこの環境に慣れないようにしていきましょう!
先輩を蹴落として行こう!!ってゆう気持ちを忘れずに
来週のニコライブに向けてまた1週間がんばろう\(^o^)/

おつかれ様でした( ・⊝・ )














2015/06/13

テクノスバンドコンテスト!明日!


今回テクノスバンドコンテストにPierceが出場します!

時間:
開場12:30
開演13:00

場所:
総合学院テクノスカレッジ
東京工学院専門学校 東京エアトラベル・ホテル専門学校1Fテクノホール

武蔵小金井駅から少し歩いたところにあります!


http://www.technosac.jp/access.php





ぜひとも来てね❤︎
fromしゅんた

合宿部屋割り決定!

本日は合宿の部屋割りをくじで決めました!

〜2年男子〜
1 天野班
森田 イグシ ヤマモトユウキ 三上

2 佐野ちゃん班
ナリタ タッキー のあ

〜2年女子〜
1 尾崎班
まりんさん みどりん

2 あんさん班
矢沢ちゃん くるみ

3 きらら〜〜班
ひな みずき

4 ゆりの様班
林美穂 高橋

〜1年男子〜
1 平野くん班
がつきー マサル 小林くん

2 栗崎くん班
大金くん 岩間くん 内山くん もみじくん

〜1年女子〜
1 あかねちゃん班
みずきちゃん 芹菜ちゃん

2 くるみちゃん班
かのんちゃん 星野ちゃん

3 OGT班
かなこちゃん ちありちゃん 和田ちゃん

班長をお願いした人、快く引き受けてくれてありがとうございました(^-^)
合宿までに班員と親睦を深めておいてくださいね!

合宿でお世話になるグリーベルさん
↓      ↓
ぜひ合宿に行く前にチェックしておいてください!







6/14タイムテーブル

明日は第3回武蔵丘バンドクリニック@メーザーハウスです。

先週の宿題は出来ていますでしょうか。
今日の練習で完成させてください!

集合は8:50メーザーハウス前、タイムテーブルは以下のように決まりりました。
部員は確認をお願いします。
午後は東京ピノッキオとpierceの応援です!

2015/06/12

マザーハウス練馬店でスタジオセミナー!

今日はスタジオマザーハウス練馬店で、1年生と錯乱前戦がスタジオセミナーを受けさせていただきました!
ゲストとしてseeker.のタイキさんも参加です!!( °_° )ムサシガオカァ


1年生はいろいろ学ぶことができたと思います、育成でもスタジオを利用しましょうね☆*。
先輩にも一緒に教えてもらった!よ!



モロさん、マザーハウスのみなさん、本日はありがとうございました///o(^-^)o///!