★武蔵丘軽音部のイチオシ

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2015/07/31

武蔵丘軽音部第一回夏合宿が終わりました

軽音部の初めての合宿が終わりました。

みんなで記念写真です!

4泊5日の北志賀竜王での合宿は、軽音部員の一致団結とバンド力向上を生み出しました。
合宿のしおり、大切にしてください。

次があると思っていると、成長はしません。今目の前にあるチャンスを生かすことができるバンドが力をつけていきます。夏はもうすでに中盤です。練習しかないという事を思い知った人の成長を期待しています。

この度の合宿でたくさんの皆さんのご協力をいただきました。これからも武蔵丘軽音部をよろしくお願いいたします。


武蔵丘高校軽音楽部
顧問 室井

準決勝@TSM!!


今日はついに夏の大会準決勝です〜〜!

音源審査を通った突発的事象、東京ピノッキオ、透明にんげんズが渋谷に!!

突発的事象

東京ピノッキオ

透明にんげんズ

緊張でお腹ギュルギュル丸ですが頑張ってきますー!!

大橋先生引率ありがとうございます!!大好き大橋先生!!!!






合宿成果発表会③


成果発表会!まだまだつづきます!


NO.11   星彩mermaid
オリジナルカラー:金
「カサ」

shining girl 君はshining girl♪
覚えやすいサビのフレーズで、がっきーとこばれんもノリノリ!




NO.12   まめしぼり
オリジナルカラー:黒
「だんしんぐ あっと ぐっと ないと」
森田先輩がドラム!!


オリジナルのテーマカラーが黒ということで、「夜」をテーマにした曲でした!


NO.13   お好みやき
オリジナルカラー:黄色
「サヨナラ行きトレイン」
いぐし先輩が登下校で使っている西武線で思ったことを歌詞にした曲です!

ちなみに私も西武線♪



NO.14   日輪街道
オリジナルカラー:緑
「ビバーチェ」

がねがいない!
と思ったら、ペットボトルががねだったそうです(笑)

がねは熱で出られず、ペットボトルにメンバー宛にメッセージを書いたそうで、せりなはそのペットボトルを持ってステージに立ちました!

ポップなメロンソーダの歌かわいかったです!



NO.15   唖然。
オリジナルカラー:紫
「紫陽花」
「失恋」というテーマで、唖然さんらしいかっこいい曲でした!

リッスンはサビをみんなで歌いました!
とても盛り上がってました\(^o^)/




以上が合宿成果発表会で発表した15バンドです。


4日間で曲を作成し練習するという、とても大変で難しいことでしたが、どのバンドも曲が出来上がっていてすごかったです!!


短期間でもかっこいい曲を作る先輩たちが本当にかっこよかった!


一年生は先輩たちを抜かす勢いで、引き続き練習をがんばりましょう!

合宿成果発表会②


まだまだつづきますよ〜〜〜


⑥錯乱前戦
オリジナルカラー:白
「バンドをはじめる。」

躍!動!感!



錯乱は絶対ブレます(笑)

オリジナル曲のテーマはバンドをはじめるです。
なにもない真っ白な状態からのスタート、初心にもどる!
ねえそうだろ ねえそうだろ?


⑦picasso
オリジナルカラー:灰色
「灰色の空の下で」

ともちんボーカルぅぅぅう⊂( *・ω・ )⊃


せろりがともちんをカバーしてました

オリジナル曲のテーマはくもった空です。
くもった空のようにかなわぬ恋を歌いました。
きらめくこの想いずっと♪


⑧ティラミル
オリジナルカラー:銀
「鉛空」

みほ先輩のピンボ!

オリジナル曲のテーマはレトロです。
昔風な曲がつくりたかったそうです!
変わりたいって変わりたいって今を生きてる!


⑨極楽鳥花
オリジナルカラー:水色
「海風」

オリジナル曲のテーマは海辺です。
海を見てかんじた夏をみせてくれました!
空の彼方へ〜!

⑩NOIS
オリジナルカラー:オレンジ
「ポテトの歌


サングラスふたたび

オリジナル曲のテーマはポテトです。
おもしろいうたをつくりたかったそうです!
ポテトはMACチキンはKFC俺の名前はイグシ(^ν^)




合宿成果発表会①





合宿成果発表会がおわりました!
全15バンドが3時間にわたって
さまざまなパフォーマンスをみせてくれました⊂( *・ω・ )⊃

結果は.
全体1位 唖然。
       2位 お好みやき
       3位 THE ぽーたーズ。
       4位 錯乱前戦
       5位 NOIS
       6位 まめしぼり

1年1位 星彩mermaid
      2位 PENTACLES
 特別賞 日輪街道
    
全体1位から3位は文化祭の大体育館、
全体1位から6位と1年1位2位は、8月の8.9日に2日間にわたって行われる来武祭に出演できます。
全体1位2位は、来武祭に両日出演できます。
がんばりましょう!

ここからは成果発表のもようをおしらせします٩( 'ω' )و 

①Nいなごガールズ
オリジナルカラー:ピンク
「ミカちゃんへ〜愛のバラード〜」

みんなであのサングラスをかけてミカちゃんへの愛を演奏してくれました!


ギターソロののあ先輩♡


天野先輩のいけヴぉ(^ν^)

このオリジナル曲テーマはミカちゃんの人物像です。
ミカisポニーテールツンデレガール♪


②アストロ
オリジナルカラー:赤
「愛ノ唄」

Key&Vo!
すごくきれいでした!
このオリジナル曲のテーマは愛です。
赤からバラをイメージして作ったそうです。バラは好きな人にあげる花なんだって!!
お願いお願い想いを受け取って


のあ先輩2回連続おつかれさまです!


③PENTACLES
オリジナルカラー:青
「あの空」

サウスポーゥ!!!!!!


イケイケこばれん

このオリジナル曲のテーマは青春です。
このブログのタイトルの青とロックと来武祭の青は、青春の青!
前向きな歌詞で若さを表現しました( ¨̮ )
汗を流し必死になって前だけを見て!

④THE ぽーたーズ。
オリジナルカラー:無色透明
「clear heart」

このオリジナル曲のテーマはキレイです。
自分の信じた道を貫くとゆう芯の強い純粋な歌詞です!
いつだって自分を突き通せ!

⑤刹那
オリジナルカラー:茶色
「バレンタインデー」

オリジナル曲のテーマはバレンタインです。
茶色といえばおいしいちょこ!
ちょこといえばバレンタイン!
ボーイズ目線のバレンタインです。
AhAhちょこが欲しい!



2015/07/30

刹那


刹那のバンド紹介をとばしてしまいました(´×ω×`)
刹那ごめん!!


刹那
Key&Vo 内山敢太
Gt 栗崎啓
Ba 平野郁人(バンドリーダー)
Dr 石井勝


刹那のイメージカラーは茶色でした
当日はユニークなうたで会場を沸かせてくれました〜〜(^ν^)
くりりんかわいかったよ!



いよいよ!!!!!成果発表ライブ


いよいよ13:15から合宿成果発表会です٩( 'ω' )و 


セッティング中です〜〜〜

出演順は、
1   Nいなごガールズ
2   アストロ
3   PENTACLES
4   The ぽーたーズ。
5   刹那
6   錯乱前戦
7   picasso
8   ティラミル
9   極楽鳥花
10  NOIS
11  星彩mermaid
12  まめしぼり
13  お好みやき
14  日輪街道
15  唖然。

課題曲のLISTEN TO THE MUSICと、
それぞれのバンドの担当の色をテーマにしたオリジナル曲を発表します!

この発表会で来武祭2daysに出演できるバンドが決まります。
4日間の成果を発揮できるようにがんばりましょう!



2015/07/29

合宿3日目!


長野に合宿にきて3日がたちました!
みんな疲れもたまってきてるけどすごくたのしい〜〜〜⊂( *・ω・ )⊃

あしたはついに発表会!!!!!!!!!とゆうことでみんな仕上げに追われていました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

きのうから金澤力哉コーチが来てくれていて、練習の幅が大きく広がりました!
室井先生姿勢よっ!


あしたは発表会のときに
ライブの音を音源化するそうです!
がんばりましょう〜!

あしたは4日目!
いよいよ大詰めです!

時間厳守!
私生活を持ち込まない!
ごはんを残さない!

最後まで気を抜かずに健康に十分気を使ってがんばりましょう!




おやすみなさい_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…


まめしぼり


まめしぼり
Gt&Vo 武田くるみ(バンドリーダー)
Gt 高橋杏奈
Ba 滝沢瑞希
Key 桂友里乃
Dr 森田祐樹

オリジナル曲のイメージカラーは
黒です!

あとは歌詞をつけるだけだそうです。

森田先輩がドラム!
たのしみです!



拝啓 武蔵丘軽音部の皆様


武蔵丘軽音部1.2年生の皆様。

いかがお過ごしでしょうか。こんにちは3年生です。
応援ありがとうございます!
無事、夏大会の音源審査を3組が通過してだいぶほっとしています。いろんな人のおかげです。ありがとうございます。
ちゃんと愛も届いてるよ(●´・з・●)-☆

まだ次があるので3年生みんなで支えあってやっていきたいと思います!

合宿明日は3日目ですがちょうど今日明日が折り返しですね。ブログを見ていると楽しそうだけど、話を聴いていると大変そうで、、でもその頑張った分自分たちの作った曲が誰かに好きになってもらえたり、誰かを支えたり、大会とかで評価されたり、夏に作った曲は(いろんな意味で)絶対良いものになるから頑張って作り上げようね!

ついでに東京ピノッキオの夏の曲は闇に葬られた曲としていい思い出になっているよ☆〜(ゝ。∂)僕とみんなと君、、、いいウタ、、

1年生は私たちみたいにならないようにね!秋の大会、夏の大会を目指してるバンドがいるようだけど、2年生を越えられる練習はできてますか??できてなかったらまずは先輩から技を盗むこと!そして先輩には勝てないなんて絶対思わない事。
1年生だからって甘え続けてたら下手くそなまますぐ3年生になっちゃうよ!本当だよ!!先輩にがっついていこ!

2年生は秋の大会の候補になるであろう曲作りになると思います。1年やってきて自分達がどれぐらいの事ができるようになったか夏の曲に詰め込もう!去年の通い合宿と比べて、合宿のほうが何倍も良い環境だと思うから、合宿のうちは軽音いっぱいやろう!3年生になると色々と後悔するから今のうちに楽しい部活やっておくんだよ、、、1年生も、、、

とりあえず何が言いたいかと言うとみんなのオリジナル曲めちゃくちゃ楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
あと3日頑張れ!!


暑い暑い東京で待ってます(⌒▽⌒)気をつけて帰ってきてください(⌒▽⌒)

敬具



2015/07/28

いなごガールズ


いなごガールズ
Vo 山本悠生
Gt 長野能有
Ba 三上秋羽(バンドリーダー)
Dr 天野賢一

オリジナル曲のイメージカラーは
ピンクです!

オリジナルのおおまかな流れができたそうです。

ガールズバンド(笑)のピンクたのしみです(^ν^)



今日はまめしぼりの写真とれなかったのであしたあげます(´×ω×`)

2日目おつかれさまでした!


アストロ


アストロ
Key&Vo 矢沢茜美
Gt 清水麻鈴(バンドリーダー)
Ba 滝沢瑞希
Dr 溝口きらら

オリジナル曲のイメージカラーは
赤です!

歌詞とうたメロができたのでこれからコードをつくってゆくそうです。

キーボードをつかった独特の世界観がたのしみです!

PENTACLES


PENTACLES
Gt&Vo 星野結衣
Gt 小林廉(バンドリーダー)
Ba 重田旺臨
Dr 緒方ちなつ

オリジナル曲のイメージカラーは
青です!

歌詞とうたメロができたのでこれからコードをつくってゆくそうです。

ピンクのイメージのゆいちゃんのうたう青はどんなかんじになるんだろう⊂( *・ω・ )⊃



唖然。


唖然。
Gt&Vo 武田くるみ
Ba 中田陽菜
Key 桂友里乃
Dr 尾崎莉央(バンドリーダー)

オリジナル曲のイメージカラーは
むらさきです!

オリジナルがの2番とListenが大体できるようになったのでこれからどんどん合わせてゆくそうです。

尾崎先輩作詞のむらさきたのしみです!


夏の都大会予選報告

キャンプ中の軽音部に
大ニュースが飛び込んできましたー^_^

第8回東京都高等学校軽音楽コンテスト、いわゆる夏の都大会予選で武蔵丘を代表してエントリーした
突発的事象
透明にんげんズ
東京ピノッキオ
の3バンドが予選通過を果たし、7/31TSM渋谷で開催される準決勝大会にコマを進めましたー!
東京都ベスト60入りです^_^
これまでの3年間の集大成として学校で自分たちでレコーディング、ミックスした音源で臨んだ大会でした。
惜しくも選にもれてしまったSyrup life!のみんなも時間がない中でよく頑張ったね。僕の中では堂々の入賞です^_^

合宿先から3年生の先輩たちにエールを送ります!
行けー武蔵丘ー!!!


日輪街道


日輪街道
Vo中原芹菜
Gt 大金恵介
Gt 岩間智也
Ba 板垣伸治(バンドリーダー)
Dr 緒方ちなつ

オリジナル曲のイメージカラーは
みどりです!

オリジナルの作詞ができたそうです。


大金が転んでレスポールのペグが折れた…!!
第4スタジオは滑りやすいので気をつけてください!!!!!!!!!


ティラミル



ティラミル
Gt&Vo 林美穂
Gt 高橋杏奈(バンドリーダー)
Ba 三上秋羽
Dr 滝口大和


オリジナル曲のイメージカラーは
銀色です!

あとはオリジナルのアレンジだけだそうです(^ν^)


三上先輩〜!!!!!!!!!

NOIS



NOIS
Gt&Vo 居串龍介(バンドリーダー)
Gt 清水麻鈴
Ba 中田陽菜
Dr 尾崎莉央
N なかだ
O おざき
 I  いぐし  
S  しみず
すてき!!!!!!!!!(*°∀°)


オリジナル曲のイメージカラーは
オレンジです!

コードが完成したので作詞とうたメロを考え中だそうです。

ポテト??