★BEST of BLOG大賞!!

中学生のみんなに武蔵丘軽音楽部の紹介をします!

2015/09/27

レコーディングin日本工学院!



今日は日本工学院蒲田校で唖然。の「紫陽花」をRECをしてきました!



まずはマイキングから行いました!

見たことのないマイクがたくさんあったり、キューボックスがあったり、武蔵丘とはまったくちがうドラムのマイキングなどなどなど………





各パートのRECのコツやマイクの役割の説明、音作りのコツなどたくさん教わりました!すごく勉強になりました~~!!!


マイキングが終わったところでいよいよREC!






各パート慎重にセッティングをします


リラックスしてRECに取り組みます(笑)




午前中は楽器とボーカル録りをしました!


お昼は食堂のごはんをいただきましたっ!
ごちそうさまでした~⊂( *・ω・ )⊃


午後はコーラスのREC!



細かく音を確認しながら行いました!

音録りがおわったあとはミックスを習いました。
土台と骨組みから音を作っていきます


ミックスが終わったあとはみんなて2列に並んで音源を聞きました!



すごくすごくかっこいい音源でした!

今日1日、ブログには書ききれないくらい本当に本当に本当にたくさんのことを学びました!
今回学んだことを来れなかった部員にも伝えて、つぎのRECに活かしていきます!

日本工学院のみなさん、本当にありがとうございました!!!!







2015/09/24

ドラムのメンテしました(^-^)

今日ドラマー陣と室井先生で、視聴覚室と視聴覚裏のドラムセットを解体してメンテしましたー!

中のねじしめたりチューニングし直したりしたら結構いい音になりました。˚✩

定期的にやりたいと思います♪───O(≧∇≦)O────♪

2015/09/21

第21回来武祭!


第21回来武祭でした!



3年生が引退してはじめての来武祭、円陣でスタートしました!
大きな事故もなく、時間通りに運営することができました(^o^)

①錯乱前戦
「サーキュレーション」

オープニングアクト!
はじめから会場も大盛り上がりでした!
ロックンロールを叫んだって!!


お昼休みのあとは、いままでのパート別交流会とは形を変えて、視聴覚室で学年別交流会を行いました!

1年生!


2.3年生!

新しい形の交流会もとてもたのしかったです!
音楽を通して友達が増えるのはとてもうれしいです╰(‘ω’ )╯三

②お好みやき
「サヨナラ行きトレイン」

午後の部1バンド目!
交流会で仲良くなった他校の方から
たくさん名前を呼ばれていました!

③ティラミル
「life」

新曲でした!
わたしの衝撃的な出来事はみほ先輩がフィリピンとのハーフだったことです…!

④唖然。
「紫陽花」

コーラスのアレンジが増えてさらに豪華な紫陽花でした!


最後は全体で集合写真~~!

本日お越しくださった
第一商業高校、東京高等学校、正則高校、東海大学付属浦安高校、麻溝台高校、小岩高校 の6校のみなさん、ありがとうございました!!


そして、今回の来武祭で秋の大会に武蔵丘高校代表としてエントリーするバンドが唖然。に決まりました!
部員全員応援しています!
ぜひ予選を突破して決勝に駒を勧めてください!!!



2015/09/20

BEAT of youth vol.3


文化祭から1週間がたちましたが、文化祭で配布したCDを紹介したいと思います~~ぱちぱち(^o^)ソイヤッ

BEAT of youth vol.3




収録曲は、
1.High School KYUN KYUN!/東京ピノッキオ
2.妄想ワールド/アルモニ
3.いつかの別れとまたくる明日/突発的事象
4.リマインド/透明にんげんズ
5.月光/奏空
6.アオハライオット/錯乱前戦
7.音/歩路詩
8.女子校生的に/唖然。
9.風の声/pierce
10.6号線/東京ピノッキオ
11.ノスタルジック/突発的事象

文化祭で演奏してくれたバンドの曲が、たくさんはいっていて、とっっっっっっても豪華です!!!!!

getできなかった方もぜひお友達に借りたりして聞いてみてください!




2015/09/19

明日の集合時間(照明係)

明日の照明係の集合時間は、10時30分です。
遅れないように来てください。

小林に連絡できる人がいたら、教えてあげてください…お願いします。

2015/09/18

第21回来武祭 出演順



9月21日 第21回来武祭の出演順です!

1、錯乱前戦(武蔵丘)
2、Jelly Beans(東京)
3、ウルトラ☆ソウル(小岩)
4、ロア(麻溝台)
5、Up Date(浦安)
6、Sing for the Future(第一商業)
7、Clear†or(希望ヶ丘)
8、うぉんばっと「それな。」(正則)
9、嚢中の錐(第一商業)
10、お好みやき(武蔵丘)
11、ck(東京)
12、Flash_Back(麻溝台)
13、Cabalistic Mosaic(正則)
14、stella(浦安)
15、ぴもっしゅ。(第一商業)
16、ティラミル(武蔵丘)
17、ぱるるばんど(小岩)
18、Act My Age(浦安)
19、amaze(麻溝台)
20、STER JACKS(東京)
21、Miel(第一商業)
22、唖然。(武蔵丘)
23、PLAT FORM(浦安)
24、波乗りジャニー(正則)


よろしくお願いします。

2015/09/16

10/3中学生体験入部のお知らせ

文化祭が終わり3年生が高校軽音を引退しました。

予てよりお知らせしております中学生体験入部の発表が武蔵丘高校ホームページでありました。
体験入部実施要項・申込書

部員一同、中学生に高校軽音を知ってもらうため、心を込めてお待ちしています。

当日は
1.武蔵丘軽音楽部概要説明
2.音響機材体験
3.照明機材体験
4.楽器体験
5.ライブ体験
6.質疑応答
のプログラムを考えています。

特に東京神奈川千葉埼玉の軽音楽部と交流がありますので、ご近所の頑張っている軽音楽部もご紹介いたします。

ぜひお申し込みください。

 2年生部員と
1年生部員です



2015/09/15

第68期生の引退式

昨日は三送会でした
これで3年生は引退となりました すごくすごーく嫌だけれど、笑顔で送ることはできなかったけれど、3年生は昨日で引退でした


 
最後にひとりずつの話 
ひとりずつにこの3年間でいろいろなことがあって、でもそれをちゃんと乗り越えた人が、後輩の前で話すことが出来るんだなと思いました
わたしたち2年も絶対にみんな、後輩の前に立ちます 1年生もみんなで立って欲しいです みんなで普通に部活をして行こう

今まで頑張ってくれたバンド
突発的事象

東京ピノッキオ

pierce

アルモニ

透明にんげんズ

歩路詩

瑠璃鶲

奏空

虹音

プラナリア

Syluplife

幹部!

今まで3年生が大事にしてきたこと、続けてきたことをしっかりと受け継いで、次に繋げていきます
3年生とすごした2年間は本当に大切な時間でした 正直まだまだ一緒に部活がしたかったです できの悪い後輩でしたが、ありがとうございました!!
わたしたちは本当に3年生のことが、大好きです!!!!!! 受験勉強で大変だと思いますが、たまには来てください 受験が落ち着いたら来てください  息抜きでもいいので来てください
とりあえずいつでも待ってます!


最後に!ありがとうございました!!3年間おつかれさまでした!!!!





2015/09/13

文化祭2日間ありがとうございました!


2日間の文化祭がおわりました!
両日ともたくさんお客さんきてくれてうれしかったです!!ありがとうございました!

この文化祭で3年生が引退でした。
文化祭ライブは大盛り上がりのことはもちろんみんなで涙しました。
3年間の積み重ねをわたしたち後輩に音楽で伝えてくれました!
1年後2年後、今の3年生を超えられるようにわたしたちも精一杯がんばろうと思わされる2日間でした!

全公演大成功でおわることもできて、とても楽しい2日間でした!
ライブに起こしくださった方、これなかったけど応援してくれた方、ほんとうにありがとうございました!


後夜祭ライブ!



文化祭がおわりましたっ!!
しかしまだまだおまつりはおわりません~!!!
後夜祭でも暑い熱いライブをしました!!

①爆裂ガール


夢見る少女じゃいられないっ!
会場全体が大盛り上がりでした!


②Lim
シャウトシャウトシャウト~!
首振りすぎてつかれちゃいました(笑)

③ゲスの極み駿太
みんな知ってる私以外私じゃないのを演奏してくれました!
会場みんなでうたいました~!

③唖然。×vaCuum mini
ダンス部とのコラボライブ!
すごくすごく豪華でした!

④錯乱前戦

連写でもブレるバンド!
かっこよかった~~~~~!!!


後夜祭も大盛り上がりでした~~!