★BEST of BLOG大賞!!

中学生のみんなに武蔵丘軽音楽部の紹介をします!

2015/10/31

第23回来武祭!Uー16!!

第23回来武祭はUー16でしたぁ!!!
午前中は初の試みで
日大二高の1年生と一緒に設営をしました(っ´ω`)っ⊂(´ω`⊂ )
PA・照明・楽器付き・プログラムの4つに分かれて説明しながら実際に設営に立ち会ってもらいました。






コミュニケーションもとれて仲良くなれたのでとてもたのしかった!!(*´∇`)
たくさん教えてたくさん教えられた時間でした。
午後は東海大学浦安高校も合流していよいよ来武祭!

たくさんの1年生バンドが演奏してくれました٩( 'ω' )و
①星彩mermaid『ラブソングは消えた』『カサ』

ハロウィンということでみんなで仮装してお菓子いっぱい配っちゃいました(*˙︶˙*)

②PENTACLES『change world』『あの空』

前向きで明るくなれる曲でした!
ボーカルのゆいのハロウィンリボンかわいい♡

③刹那『初夏』『ちくわ』

武蔵丘1空気を読まないバンド(*´`)
独特の世界観に引き込まれてしまいました!
ちくわをたべている〜♪

④picasso『灰色の空の下』『キボウ』

ゆるふわ系物語バンド!
きれいな曲で思わず聞き入ってしまいます(*´∇`)ノ

⑤日輪街道『Not fade』『チャンネルB』

新曲かっこいい曲でした!!
来年のハロウィンはベースのペグの仮装楽しみにしてますw(*˙︶˙*)☆*°

⑥唖然。『紫陽花』

ゲストバンド!仮装メイク本格的でかわいいです♡
秋大会もちかくなってきましたね。
応援してます!頑張ってください!!

本日お越しくださった日本大学第二高校と東海大学浦安高校のみなさんありがとうございました!


1年生は楽器についてよく理解し常に変化していきたいですね。
自分の役割は何をすべきか考えて動き、2年生のに仕事をさせないくらい動けるよう頑張りましょう(^o^)ソイヤッ


2015/10/30

1年だけで部活しちゃうぜ最終日!


2年生おかえりなさい!!!
修学旅行おつかれさまでした!

1年だけでの部活は今日が最後でした!
反省点もたくさん見つかった4日間でしたが無事にトラブルなく過ごせました(^-^)

最終日の今日は視聴覚室を使って1年生バンドがみんなの前で演奏して、講評をもらう会を開きました!

3年生の先輩も忙しい中部活に顔を出してくれました!本当にありがとうございました!


①星彩mermaid
「ラブソングは消えた」


どんなステージでも緊張感をもって、ひとつひとつのライブを大切に!
アイコンタクトもしっかり!

②刹那
「初夏」

音作りをしっかり!
全員で息を合わせてリズムキープを意識する!

③日輪街道
「Not Fade」

バンドの色、個性を見つける!
細かいところにも気を使って曲を成長させていく!



時間の関係で3バンドしか演奏することができませんでしたが、ほかのバンドをじっくり見ることや、ほかのバンドへのアドバイスは自分たちにとっても学ぶことが多かったと思います!

ブログに書いたこと以外にも、バンドや個人でたくさんのことを教わりました。
バンドメンバーで話し合ってどんどん成長していこう╰(‘ω’ )╯三




U16 来武祭 出演順

U-16 タイムテーブル

13:00 星彩mermaid(武蔵丘)
13:14 アンダーテイカー(浦安)
13:28 ももかん(日二)
13:36  曇りのち光(浦安)
13:50 PENTACLES(武蔵丘)
14:04 story(日二)                            
14:18 刹那(武蔵丘)                            
14:32 ○×△□(日二)                     
14:46  Tiny ToT(浦安)                   
15:00 よーぐると(日二)                
15:14 picasso(武蔵丘)                       
15:28 ユニオンロケット(日二)
15:42 日輪街道(武蔵丘)                   
15:56 impureblue(浦安)               
16:10 hula-hoop(日二)               
ゲストバンド  
16:24 Manta-ray(日二)                
16:36 唖然。(武蔵丘)                        

U16!若さで楽しみましょう!╰(‘ω’ )╯三 


2015/10/29

るんるんハロウィン!!!お菓子くれなきゃいたずLIVE2015おわりました!


1年生企画の校内ライブ、
   るんるんハロウィン!!!
       お菓子くれなきゃいたずLIVE2015
がおわりました!

①MARCHバンド


オープニングアクト!
今回のライブのための即興バンドとは思えない迫力でした!!
かっこよかった~~~~(›´ω`‹ )


②PENTACLES
「change world」


1年生1バンド目!
さわやかな青春ソングで会場をあたためてくれました(^-^)

③ポックス
「無敵のガールフレンド」(大原桜子)


3年生2バンド目です!
クオリティの高い仮装でかわいい演奏をしてくれました⊂( *・ω・ )⊃

④日輪街道
「Not Fade」「ビバーチェ」


新曲を披露してくれました!
手を伸ばして~!かっこよかった!
メロンソーダもひさびさに聞けて楽しかったです⊂(◉‿◉)つ

⑤picasso
「灰色の空の下」

まさるがドラムに加わってからどんどんpicassoの色がはっきりしてきたなって思います!
すごい感動した!!!です!!!


⑥刹那
「ちくわ」「初夏」


もう刹那すごい
刹那ワールドが独特すぎて楽しすぎて大好きだ~!!
新曲最高だ~!!


⑦星彩mermaid
「カサ」「ラブソングは消えた」


みんなシャイニングしてくれてありがとうございました!
おかし食べてね٩(ˊᗜˋ*)و
仮装しました!!!



準備不足な点がたくさん見えて、ふだんのライブでどれだけ先生や先輩たちに頼っていたかを感じました。

それでも時間を割いてライブを見に来てくださった方がたくさんいてほんとうにうれしかったです!╰(‘ω’ )╯三
不足したところもたくさんあったけどすごくたのしかった!!
見に来てくれた方にもそう思ってもらえてるといいなって思います(^o^)

今日の反省を活かしてU16は1年生でライブをつくろう!!!!!

2年生はラスト北海道楽しんでください!!


仮装女子♡♡


2015/10/28

るんるんハロウィン!!!お菓子くれなきゃいたずLIVE2015



おまたせしました〜〜〜〜!!!
1年生で企画していたイベントの詳細をお知らせします!

るんるんハロウィン!!!
     お菓子くれなきゃいたずLIVE2015



いえ〜〜〜〜〜〜〜い╰(‘ω’ )╯三╰(‘ω’ )╯三

明日の15:40から、視聴覚室で校内ライブを行います!!!!

10/29(thus)

OPEN  15:40
START 15:50

15:50~ MARCHバンド(3年)
15:58~ PENTACLES(1年)
16:16~ ポックス(3年)
16:24~ 日輪街道(1年)
16:38~ picasso(1年)
16:46~ 刹那(1年)
16:58~ 星彩mermaid(1年)

プログラムはこんな感じ!です!
時間は早まることがありますので、お目当てのバンドの10分前くらいには視聴覚室にお越しください(^o^)!

もしかしたらお菓子くばっちゃうかも〜???

というわけで!みなさん!ぜひぜひぜひ!!
放課後は視聴覚室へ〜〜〜〜!!!!



              \まってるよー!/




1年だけで部活しちゃうぜ2日目!


1年生だけでの部活2日目です!
北海道は雨もやんだみたいですが、2年生のみなさん楽しんでますか〜!?

1年は今日もげんきです!

このポスターは…!?
と思ったあなた!
次の記事を楽しみにしててください!!


今日はお昼に楽器を運んだあと、部会をしました!



放課後の部活は視聴覚を使いました(^o^)



枠がたくさんあって地学室はがらがらでした(笑)さみし〜(›´ω`‹ )


1年だけでの部活もあと2日です!
最後まで気を引き締めてがんばろー!おー!いえーい!




2015/10/27

1年だけで部活しちゃうぜ1日目!


2年生のみなさん〜!
北海道たのしいですかっ!?
東京は今日も寒いです(´・ ・`)

2年生が修学旅行で北海道にいって1日目、1年生が主体となって部活をしました٩( 'ω' )و 


いたがっきー



2年生は雪の降った北海道思いっきり楽しんでくださいっ!!

部会や枠決めも協力して無事に1日目の部活を終えました〜╰(‘ω’ )╯三

そしてそして!
ただいま1年主催のスペシャルなイベントも企画中……!?
詳細はあした発表いたします⊂( *・ω・ )⊃



2年生が不在の間1年生が軽音部を引っ張って行きます!
1年がんばっていこー!ファイオー(^o^)ソイヤッ

2015/10/26

合同ライブ「来武祭」とは

来武祭は武蔵丘高校軽音楽部が主催する合同ライブです。
合同ライブは運動部の練習試合のように何校かの軽音楽系クラブが集まって普段の練習成果をお互いに発表し聴き合い、交流をするイベントです。
武蔵丘高校軽音楽部はこの合同ライブを大会と同じウエイトで大切に考えています。



来武祭は回を重ねる中で参加校のご要望にお応えすることができるようになりました。
いわゆる5-6校が集まって1校4バンド枠で行う一般的な形から、武蔵丘と2校でステージ設営から一緒に始めるものや所属全バンドが参加するもの、自校を会場として出張来武祭もできるようになりました。
顧問の先生からご要望とともにお問い合わせください。
今後とも武蔵丘高校軽音楽部をよろしくお願いいたします。


2015/10/25

来日祭でした!

本日は日本大学第一中学校・高校の来日祭に参加させていただきました!

①唖然。 「紫陽花」「女子高生的に」
たのしかった♡

②極楽鳥花  「海風」
あんさん加入して初のライブ!
すっごくかっこよかったです〜〜

③アストロ  「消えた。」「Time waits for no one」
キララがいいキャラ出してました(^-^)
2曲とも素敵に仕上がってました!

④錯乱前戦  「夜のディスコ」「クロスファイヤーハリケーン」
暴れ回ってて熱かったですかっこよかった〜


今日はすごく楽しいライブでした!そして日大一高さん、相変わらずの素晴らしい運営をありがとうございました!

2年生はいよいよ明後日から修学旅行ですね(^-^)わ〜い      2年生がいない間1年生はいろいろやるみたいで、ブログの更新が楽しみです♡2年生は体調を崩さないように楽しみましょーーー!!フーー!!!

2015/10/24

ESPに行ってきました!


今日は高田馬場のESPに行ってきました〜╰(‘ω’ )╯三




ギターやベースのメンテナンスをしてもらったり、エフェクターやシールド、キーホルダーの制作を体験させてもらいました!






すてきなものがつくれてみんな大満足です⊂( *・ω・ )⊃



楽器のメンテナンスでは各々のお悩みを解決してもらいました!


ドラマー陣と先生はベーアンの木のヘッドを磨いたり削ったりしてくれました!






機材作成やメンテナンスを行っている時、地下のリハーサルスタジオではバンドクリニックをしてもらいました!


①唖然。
「紫陽花」


秋大会に向けて2回クリニックを行いました。
紫陽花にPVをつけるとしたらどんな映像か?どんな物語か?
しっかりかんがえてイメージを固める!

②極楽鳥花
「海風」


キーボードやドラムの音作りをていねいに!

③錯乱前戦
「クロスファイヤーハリケーン」

Voの山本先輩が体調を崩して欠席だったため楽器隊だけでのクリニックでした!成田先輩のVoすてきでした(^∇^)!
はやいテンポでもきれいな和音をつくる!

④アストロ
「消えた。」

歌詞の工夫を増やす!
日記のようにならないために、場所やものに例えて聞いている人が想像できる物語をつくる!

⑤星彩mermaid
「ラブソングは消えた」

コーラスのアレンジを増やす!
みんなでそろえるところはそろえてメリハリをだす!
かなりかわりました!!はやくライブしたい〜〜〜〜⊂( *・ω・ )⊃


今日もたくさんたくさん新しいことを学びました!
ESPのみなさんありがとうございました!