★BEST of BLOG賞 ↓↓↓この記事が最高

武蔵丘高校の軽音部に興味のある方へ

2016/03/31

最後の代官山ライブでした!



今日は第一商業高校の最後の代官山ライブの、なんと最終日に!参加させていただきました!!

武蔵丘からは星彩mermaid、日輪街道、錯乱前戦が出演しました!



柏木学園高校、第一商業高校、武蔵丘高校の全3校とたくさんのゲストの方あわせて19バンドのステキなライブでした!


①星彩mermaid
「ラブソングは消えた」「シュシュ」


はじめてラブソングを消したのが代官山ライブでした!
たのしかったありがとうございました!


②日輪街道
「青き星へ」「call」


新曲でした!
きれいな曲でした!!


③100のコツバンド
「百合コレクション」

ツアーファイナル!
さよならは〜もういいのさ〜


④錯乱前戦
「アオハライオット」「サーキュレーション」


森田先輩不在の中、迫力のあるライブでした!
宙を舞うスティック╰(‘ω’ )╯三




代官山ライブにはこれまでたくさん参加させていただいて、毎回たくさん勉強させてもらいました。
代官山ライブがおわってしまうのはすごくさみしいけど、また違う形で第一商業高校で合同ライブをひらいて、そして参加させてもらいたいです!
もちろん来武祭もいつでもおまちしています\( ˙▿˙ )/!

片桐先生の移動は、軽音楽の時代にひとつ区切りがついたように感じます。
またお会い出来るのを楽しみにしています!
12年間おつかれさまでした、ありがとうございました!











2016/03/30

唖然。赤坂BLITZに立ちました!


音源審査とライブ審査を通過した唖然。が高校生のお祭り、青二祭で赤坂BLITZの舞台に立ちました!


ひろーーーーい舞台で
紫陽花、フラストレーション、新曲を演奏しました!
めちゃくちゃかっこよかったです!!






青二祭すごい感動しました……
でたい……

唖然。のみなさんおつかれさまでした\( ˙▿˙ )/



2016/03/26

大会がたくさんあります!



春休みはたくさんライブがあります!!
大会もたくさんあります!!!

まずは明日!

3/27に御茶ノ水のZippal hallsで、Tokyo Girls Music Award 2016 の決勝があります!
武蔵丘からは星彩mermaidが出演します!
無料チケットが数量限定でありますのでぜひに(^ν^)
タイムテーブルは当日発表ですが、どのバンドもかっこいいのでスタートの15:00からお越しください〜!





そしてそして〜
4/3!吉祥寺ROCK JOINT GB でJYOJI ROCKの春大会決勝が行われます!
武蔵丘からは4バンド!錯乱前戦、星彩mermaid、日輪街道、唖然。が出演します!

武蔵丘のバンドはもちろん、ほかのバンドもかっこいいとこばっかなのでぜひ応援に来てください!





そしてそしてそして!
3/29!赤坂BLITZで行われる青二才!武蔵丘からは唖然。が出演します!


プロのアーティストもゲストとして出演する、とにかくすごいすごいライブです!
チケットは500円です\( ˙▿˙ )/
唖然。のメンバーに声をかけてください〜!




わたしたちの日頃の練習の成果をどーんとばーんと出します!
保護者の方やOB.OGの先輩、入部を考えている新入生などなどなど!まってます!!







2016/03/25

藤原歌塾@放送室!



今日は先週に引き続き藤原さんがボイトレ講座を開いてくれました\( ˙▿˙ )/

前回のように大人数やバンドでの講座ではなく、放送室で中原と萩原が濃〜〜〜〜〜い指導をうけました!


ボーカルの音を抜いた自分たちのオリジナル曲をかけて、細かいところを改善していきました(^ν^)

本当にすごくすごくタメになりました!

藤原さんありがとうございました!






2016/03/23

春休みの予定

武蔵丘の桜の蕾がほころび始めました。春は駆け足でサヨナラと新しい出会いを運んできます。
春休みから4月の活動予定を掲載します。
予定変更がある場合は予定表のページを更新しますので確認をお願いします^_^


3/23水・球技大会、視聴覚練習
3/24木・6時間授業、視聴覚練習、16:00から藤原歌塾@放送室
3/25金・修了式、部会、地学室練習←新入生見学大歓迎
3/26土・1日練習8:30集合
3/27日・off、Tokyo girls music award 2016決勝(星彩)
3/28月・off
3/29火・青二祭@赤坂BLITZ(唖然)
3/30水・1日練習8:30集合
3/31木・8:50第一商業集合、春の代官山ライブ(錯乱、日輪、星彩)

4/1金・1日練習8:30集合
4/2土・1日練習8:30集合
4/3日・ジョージロック決勝大会(錯乱、星彩、日輪、唖然)←入部を考える新入生は是非見て欲しい
4/4月・埼玉平成遠征(星彩、日輪、ペト、錯乱)
4/5火・1日練習8:30集合
4/6水・始業式、部会、視聴覚練習
4/7木・入学式、視聴覚練習←新入生見学大歓迎
4/8金・オリエンテーション(星彩)、弾き語りライブ@D301教室(地学室)
4/9土・視聴覚練習、ライブ会場設営←新入生見学、体験できます
4/10日・第28回来武祭←新入生見学、体験できます
4/11月・入部説明会@D301教室(地学室)
4/12火・新入生パート体験@音楽室+D301教室(地学室)
4/13水・昼休み設営、新入生歓迎ライブ@視聴覚室
4/14木・視聴覚練習←新入生見学大歓迎
4/15金・地学室練習←新入生見学大歓迎
4/16土・視聴覚練習←新入生見学大歓迎
4/17日・
4/18月・入部説明会@D301教室(地学室)
4/19火・新入生パート体験@音楽室+D301教室(地学室)
4/20水・昼部会、一斉部会@視聴覚室
4/21木・視聴覚練習
4/22金・地学室練習
4/23土・視聴覚練習
4/24日・日大一高遠征
4/25月・off
4/26火・音楽室練習
4/27水・部会、視聴覚練習
4/28木・視聴覚設営
4/29金昭和の日・第29回来武祭
4/30土・視聴覚練習

5/7土・野外ライブ設営
5/8日・中野ハイスクールロックフェスティバル

6/11土・大会リハーサル
6/12日・第9回全国高等学校軽音フェスティバル大阪

7/18月海の日・MUSIC DAYS 東京大会

7/28木・夏季合宿出発
7/29金・夏季合宿2日目
7/30土・夏季合宿3日目
7/31日・夏季合宿4日目

8/1月・夏季合宿最終日

8/8月・大会リハーサル
8/9火・軽音楽コンテスト本番
8/10水・大会リハーサル
8/11木・TEENS ROCK IN HITACHINAKA

2016/03/21

星彩mermaid Tokyo Girls Music Award 2016!

本日星彩mermaidが、Tokyo Girls Music Award 2016に出場しました!
「ラブソングは消えた」「シュシュ」

今日も怖かったです でも盛り上がってた!!かっこよかったよ(´-`)

結果は1位で通過!すごい!おめでとう!!

決勝は3/27!頑張れ!!







唖然。ジョージロック!!!!

本日は、唖然。がジョージロックに出場しました!

「女子高生的に」「フラストレーション」
2曲とも進化してた!会場もすっごく盛り上がってました〜

そしてそして結果発表!
唖然。も無事に決勝に進みました!おめでとう(´-`)バンドメンバー以外もすごくどきどきしてた笑

これで武蔵丘からエントリーしたバンド全てが決勝にでることになりました!みんな頑張れ〜〜 
決勝は4/3です 武蔵丘のバンドの他にもすごいバンドがたくさんでます ぜひお越しください\(^o^)/





2016/03/19

部紹介のページができました!



中学生のみなさん卒業おめでとうございます!!!!!

3年間楽しいこと悲しいこと辛いこといっぱいあったと思うけど、卒業はさみしいですね(´・ ・`)

でも!4月からは楽しい楽しい高校生活がはじまる〜うう〜\( ˙▿˙ )/

高校生になる準備はできてますか?

武蔵丘軽音部はみんなを応援しています(^ν^)




青とロックと来武祭ではこれまでにたくさん部活を紹介してきましたが、その記事をまとめたページができました!


チェクしてみてね〜(^o^)ソイヤッ



2016/03/17

日輪街道ジョージロック!



今日はジョージロック3日目でした!
武蔵丘からは日輪街道が出演しました!




7バンド目最高でした!!


ともちん〜!!!!!





日輪街道も決勝に駒を進めました!
おめでとう!!


武蔵丘3バンド、無事に決勝進んでます!

ジョージロック4日目、3/21(月祝)に唖然をが出演します!
武蔵丘4バンド揃って決勝行きましょう╰(‘ω’ )╯三











2016/03/16

星彩mermaidジョージロック!



ジョージロック春大会2日目!
武蔵丘高校からは星彩mermaidが出演しました!


2バンド目めちゃくちゃ緊張しました


U16はみずきがインフルで出れなかったから、メンバーそろってGBのステージに立つのははじめてでした!たのしかった!


応援してくれた方のおかげで決勝に駒を進めることができました。


ありがとうございました!



あしたは日輪街道が出演します!
みなさんぜひ吉祥寺へ〜╰(‘ω’ )╯三





2016/03/15

錯乱前戦ジョージロック!!



春のジョージロック1日目!!!!!
武蔵丘高校からは錯乱前戦が出演しました!



6バンド目熱いライブをしました!!



メンバー5人全員そろって今日一番のライブをしました!
めっっっっっっちゃくちゃ!!!!!かっこよかったです!!!!!!!!



本戦を無事に通過して4/3の決勝に駒を進めました!!



あしたは星彩mermaidのジョージロックです\( ˙▿˙ )/
吉祥寺でまってるぜ〜╰(‘ω’ )╯三



藤原歌塾、開校!@地学室

今日は藤原さんがボイトレを教えにいらしてくれました!
ボーカルとコーラスみんなで実際にやりながら講座を受けました(^-^)
ありがとうございますっっ

今日は共鳴について!
主に鼻腔共鳴と頭頂共鳴のボイトレを教わりました( *´艸`)

鼻腔共鳴は歯に舌をつけて声にだすと感覚をつかみやすいそう!
頭頂共鳴は頭を上下に揺らして頭の上の方で響いてる感じを意識して声にしてみると良いそう!
詳しくはボーカルやコーラスに聞こうっヾ(・ω・`)


最後に腹式呼吸の練習として風船のプレゼント♡

講座を受けた後は、日輪街道、唖然。、星彩mermaidがバンド練習を見ていただきました^^*
オリジナル曲の中でのボーカルの歌い方や歌詞などをアドバイスいただきましたっ
貴重な体験…!!!

ボーカルを細かく見ていただけるのはバンドとしてすごく貴重な機会!
今回見つかった課題を着々とクリアしてより良い曲にしていこうo(`・ω´・+o) !

2016/03/14

卒業来武祭でした!③



ライブが終わったあとは3年生の先輩方からひとことずつもらいました。

3年間がんばってくれた先輩


◎プラナリア



◎虹音


◎瑠璃鶲


◎アルモニ


◎pierce


◎透明にんげんズ


◎突発的事象


◎Syrup life!


◎歩路詩


◎ひだまり


◎東京ピノッキオ


今日来られなかった先輩もほんとうにありがとうございました!!!




そしてそしてなんと3年生からサプライズで室井先生に色紙をプレゼント!!




最後はみんなで3年生を見送りました



3年生のみなさん卒業おめでとうございます
武蔵丘軽音部はいつでも3年生が帰ってこれる部活をずっと続けていきます!
ありがとうございました!!!!


卒業来武祭は来年もやります!!みなさん予定を空けていてください!