★BEST of BLOG賞 ↓↓↓この記事が最高

武蔵丘高校の軽音部に興味のある方へ

2016/12/31

第38回来武祭1st day出演順!

年末!もうすぐ2016がおわる……はやいですねぇ

2017年になったらすぐに第38回来武祭です!またまた3days!しかも今回はプレ来武祭も含めると4日間連続です!たのしみ〜〜

1日目の出演順が決定しました!確認おねがいします!

来武祭の注意事項

第38回来武祭1st day!1/7

01.Lyric Jack(武蔵丘)
02.Cache Cache(日二)
03.絶頂チキン(篠崎)
04.Dear Cord(目白研心)
05.ideal(相模原総合)
06.Quirky Duck(小岩)
07.LoooP(武蔵丘)
08.Madness Rabbits♡(篠崎)
09.Up to Us(目白研心)
10.Milky Way(相模原総合)
11.日輪街道(武蔵丘)
12.skysea#(篠崎)
13.太陽花(小岩)
14.枕投げ大会(篠崎)
15.no name(小岩)
16.espoir(相模原総合)
17.アマリリス(武蔵丘)
18.Patch works(日二)
19.Jerry arc(小岩)
20.Envelope city(日二)
21.おのまとぺ(目白研心)
22.Jerry-Fish(日二)
23.星彩mermaid(武蔵丘)
24.Shake。(相模原総合)


新年一発目の来武祭です!楽しんでいきましょう!

日本大学付属第二高校、篠崎高校、目白研心高校、相模原総合高校、小岩高校のみなさん!よろしくおねがいします!!

2016/12/29

青二祭二次予選!!!!!

今日は青二祭二次予選に日輪街道と星彩mermaidが出演しました〜\(^^)/ 


 日輪街道 
「crier」「蛍舞う中で」 


 かっこよかったです!ドライアイになりました(^^) 


 星彩mermaid 
「シュシュ」「約束」 


 可愛い可愛い星彩mermaidでした(^-^)/ 会場は激アツになりました〜 


結果は後日発表ですドキドキドキドキ 

今年最後のライブでした! 
日輪街道、星彩mermaidお疲れ様です! 
差し入れぜひ食べてください〜\(^^)/

2016/12/28

2016年 納会報告 vol.2

三大ニュースを決めたあとは弾き語り!






①ぴんくまぐろ丼
前田 梨沙
旭 朋子
江田 遥

♪いつだって僕らは/いきものがかり



ひたすらにかわいい
みんな器用でうらやましい…


②あるぱかぱんだ
山家 潮音
関 絵理奈

♪茜色の約束/いきものがかり



いきものがかり2コンボ~~ ほのぼの( ´ ▽ ` )


③オカンと長女
相馬 若奈
土本 さら紗

♪15の言葉/阿部真央



意外な組み合わせの様でなんだかんだ仲良し!


④ぱっつん
緒方 ちなつ
萩原 可奈子

♪最高の仕打ち/片平里菜



ぱっつんじゃないけどぱっつん(*´v`)
ノーマイクが印象的でした


⑤Blue and Tall Tree
青木 望
高木 里音

♪鱗/秦基博



声がよく通ってましたかっこよかった!!


⑥でこぼこ
渡辺 かのん
和田 唯

♪恋人ができたんだ/My Hair is Bad



とにかく2人の歌声がとてもとてもかわいかったです…


⑦枝豆BOYs
重田 旺臨
岩間 智也

♪ボクノート/スキマスイッチ



わたしはものすごく癒されました


⑧水餃子
内山 敢太

♪Tears In Heaven/Eric Clapton



選曲がすてきすぎます~~


⑨KANBUズ
萩原 可奈子
石井 勝
板垣 伸治

♪コミック・ジェネレイション/毛皮のマリーズ



最後に2年生全員が揃ったとき「幸せはここにある…」って感じがしました


⑩がくともりぐち
森口 楽絃

♪空っぽの夢/オリジナル
♪目を閉じれば/オリジナル



心地よくシリアスな雰囲気のオリジナル2曲!


⑪おやすみセリナ
中原 芹菜

♪さよならミッドナイト/大柴広己
♪世界に一つだけの花/SMAP



世界に一つだけの花は全員で大合唱!
とってもたのしかったです


と、こんな感じで!
たのしいたのしい2016年最後の部活が終わりました~



前の前の記事でも書いたように
この一年本当にあっという間で寂しい気持ちもありますが
今から来年が楽しみです!
武蔵丘軽音楽部は来年も精一杯走りきります~!!

2017年もよろしくお願いします!(人´ `)

2016年 納会報告 vol.1

2016年年納め!納会をしました!

係ごとに私たちが普段使っている部屋などを分担してお掃除しました


納会係は化学実験室とA204
買い出しと料理もしてくれました\( ˙▿˙ )/




PAと楽器つきには協力して視聴覚室、視聴覚裏の掃除をしてもらいました!








照明は放送室を、
司会や誘導、プログラムは
D301と地学準備のお掃除でした∩(`・-・´)∩


納会係's キッチン!!



麺の量がすごい 何玉分…???




座席はくじ引きで決めました ドキドキ




おいしい味噌煮込みうどんを味わいながら…

①今年の一文字
書き初め…書き納め(?)です!


旋光少女
「瞬」





一瞬で終わった一年!
これからも一瞬一瞬を大切にしていきたい!!


Lyric Jack
「挑」



合同ライブにたくさん出たり、
色々なことに挑戦した!


乙女症候群
「変」



たくさん変化のあった一年だった!
そしてボーカルは「変」人


アマリリス
「迷」



たくさん迷いに迷って、「迷」曲もできた!

日輪街道
「青」



たくさん青春した!
上手くいかなくなったときに、
自分たちはまだ青いなと思った!

LoooP
「始」



高校生活や軽音生活が始まった!
来年も新しいことを始めていきたい!!


rolf×rudi
「原」



ボーカルが北〇から上〇になりました(笑)
新しい編成になって原点に戻った!


瑞想
「発」



色々なことを発見して、再出発した年!


HIGHWAVE
「新」




バンド組んで新しいことがたくさんできた!
「新しく生まれ変わった新・HIGHWAVEをよろしくお願いします」by.こんちゃん



僕らの衝動
「早」



一年が早かった、早い曲ばっかりやった!
佐々木くんに早く治してねのエール



星彩mermaid
「可」



可愛いの「可」!! 一年を通して可愛かった♡
秋大で「この曲じゃ無理」を可能にした!


室井先生
「勝」の反対



勝つことの裏側、を考えてほしい!


②ビンゴ大会

ガラガラではなくアプリでビンゴゲームをしました!現代っ子!!



ビンゴした人には手作りお菓子…
ということだったのですが!

みんな女子力高い!!
予想以上に手作りお菓子が集まったので







ビンゴした人は3つ好きなものを取って、残りはみんなでおいしくいただきました( ´ρ` )



先着3人にはおもちゃのプレゼントが!!

さらてぃ
お遊びピアノ


きやちゃん
ウォーターバード


あんどぅ
タンバリン



この後はしばしお菓子物色タイムが続き(笑)、
今年の今年の三大ニュース   (リンクになっています)を決めて、弾き語りをしました~!

弾き語りの様子は次の記事に!!

今年の三大ニュース!

納会でご飯や持ち寄ったお菓子を食べながら、毎年恒例!
武蔵丘軽音楽部今年の三大ニュースを決めました~



今年の三大ニュースは……

1.星彩mermaidがBFでグランプリ!


2.唖然。全国大会グランプリ!


3.来武祭1000バンド出演達成!


です!!(`∀´ ノノ"パチパチ


色々なことがたくさんありました!
今年ももう終わってしまうんだなあとちょっとしみじみ…
本当にあっという間でした~

と同時に!!
来年はどんなことがあるのかとっても楽しみです!
すてきな年になりますように~~




大掃除と納会はじまりました!!

8:30に集合して、
係ごとに分担して大掃除がスタートしています!

納会係→化学実験室、A204
PAと楽器つき→視聴覚室、視聴覚裏
照明→放送室
その他の係→D301、地学準備



11:30までお掃除をしたら
12:30からお昼の味噌煮込みうどんを
みんなで食べます(´〜`)モグ
食べながら、
①今年の一文字
②ビンゴゲーム
③三大ニュース
その後15:40から弾き語りがはじまります!

1年の締めくくりをする会です!
たのしみましょう!!

2016/12/27

中央大学杉並高校YummyMusicJamboree\(^^)/

中央大学杉並高校のYummyMusicJamboreeに参加させていただきました!!!!!

1.日輪街道
「crier」「蛍舞う中で」



 今日もかっこよかったです…瞬きする暇もないくらい! 


2.アマリリス
「君に一撃」「ジャミラ」 



ワールド全開で、楽しかったです!ギター早く治るといいですね… 


3.星彩mermaid
「ドエム」「約束」



 今日もオーディエンスを熱くしてくれました!


 他校との合同ライブ!たくさんの事を吸収して自分達の楽曲に生かしていきましょう

 今日は今年最後の練習でした! 気が抜けやすい時期ですが、ここを踏ん張って成長していきましょう(^o^)/ 

参加校の正則高校さん、朋優高校さん、東洋高校さん、ありがとうございました!!!!! そして主催校の中央大学杉並高校さん、本日はありがとうございました!!!!! 



明日は納会です(^o^)/忘れ物、遅刻、0で楽しい1日にしましょう!