★武蔵丘軽音部のイチオシ

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2017/02/27

2017入部説明会資料

新入生用の入部説明会資料ができました。
この資料は4月の軽音楽部入部説明会で渡すものです。
武蔵丘高校の新入生で軽音楽部に興味のある人は読んでみてください。

PDFダウンロード(DropBox)





2017/02/26

春のジョージロックはじまります!


おはようございます!こんにちは!こんばんは!
テスト期間ですね!

受験生はおつかれさま!
おわったらもう結果はどうであれ楽しむしかないね!!


さて〜今月もあと3日でおわってもうすぐ春がきますね🌸
はやくあったかくならないかな〜〜〜〜
春のジョージロック、今年も武蔵丘からも3バンドが出演します!

3/15→日輪街道

3/16→星彩mermaid

3/17→Lyric Jack


3日間どれも平日ですが、学校のあと部活のあとでも間に合いそうな時間帯なのだぜひ応援にきていただきたいです\( ˆoˆ )/!

高校で軽音楽部にはいりたいと思っている中学生の子も、見に来てみると刺激になるかも〜
武蔵丘のバンドだけでなくいろんなところからレベルの高いバンドがでるから絶対楽しいと思います☆(ゝω・)vキャピ

オーディエンス投票も審査にとっっっても大きくかかわる大会なのでみなさんの力を貸してください!
武蔵丘の3バンドみんなで4/2の決勝にすすめたらいいなぁ( ´﹀` )
よろしくおねがいします!

2017/02/25

受験生の皆さんへ!

こんにちは!!


受験生のみんな、昨日は入試お疲れ様でした(*´︶`)ノ


終わってみて、みんなそれぞれの事を思ってるんじゃないかな~と思います!
少し不安に思っている子も大丈夫!思い思いのことはあっても、まずは大変な期間を乗り越え、昨日の入試を無事やり遂げた自分を褒めてあげてね!! お疲れ様でした(*^^*)



あとは待つだけだね!! みんなの努力が報われていることを願っています!(。>人<)


みんなほんとにおつかれさま~*\(^o^)/*






2017/02/23

受験生の皆さんへ!!

今日はあったかい日でした~(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु
受験生のみんな、遂に明日一般入試日だね!!


長かった受験勉強期間もあっという間に過ぎたと思います。今まで頑張ってきた分を明日思いっきり発揮してほしい!!
つらいつらい勉強を乗り越えてきた皆なら存分に実力を出し切れるはず!!



みんなとても緊張していると思います、大丈夫かなって不安に思ってる子もいるよね(´・_・`)


でもあとはやるだけだから頑張るぞ~って意気込んで明日を迎えて入試に臨んでほしいです!




私達も今日から部活はオフで学年末テストに向けての勉強期間に入りました~大変⸜( ⌓̈ )⸝
勉強もほんとのスパートだ!頑張れ٩(ˊᗜˋ*)و
でも前日だから、明日体調を崩したり不調の状態で臨むことがないように、早く寝ることも大事にしてね!!

今日武蔵丘高校は教室などの軽い大掃除をして一般入試の形に整えてきましたよ~
もういよいよか、と私の方も驚きでした( ゚д゚)




明日はみんな事故のないように気をつけて武蔵丘高校に来てね!
緊張も不安も全部パワーに変えていこう☆


頑張れ受験生のみんな~~~⊙(ˊᗜˋ*)⊙








2017/02/19

第39回来武祭!!


今日は豊島高校+ゲストバンド、草加東高校、
大山高校、瀬谷西高校、川崎高校、
東京工学院 撮影チームの皆様をお招きした
武蔵丘含めて6校22バンドでの来武祭でした!

テーマはバレンタインということで
プログラムや会場の装飾が
とても可愛らしくなってました(*´ー`*)






朝のライブ映像を映すための
スクリーンの準備の様子です!!

準備の段階でいつも以上に
わちゃわちゃしていて新鮮な光景~




色んな角度からのライブ映像が
後ろのスクリーンに映されます!

手元から表情まで見えて、
フェスみたいでかっこいい!!なんて声も^^


恒例の円陣( `-´ )気合いいれていくぞ~




オープニングからスクリーンに大興奮しつつ
ライブスタートです\( '∨')/



◎Lyric Jack
「頬と星空」「Make it count」



堂々としてるだけあってスクリーンに
顔がアップで映っても様になってました~


◎乙女症候群
「Voice」「記憶の中で」



普段の乙女症候群のイメージから
一転した雰囲気の新曲!
すごくパワーアップしてました見習いたいです!


◎LoooP
「お化粧がーる。」「ブルーライトシンドローム」



LoooPの曲はどれもキャッチーで惹かれます
他校の先生方からもとっても好評でした!!


【ゲストバンド】 ロングロングアゴーズ



流石すぎます本当に本当にかっこよかった…


◎日輪街道
「この世界の真ん中で」「カスミソウ」



2曲の雰囲気の幅がすごかったです!!
新曲はみんなでうたいました( *゚▽゚)〜♪


◎旋光少女
「嘘」「あのライブハウスの唄」



がんばりました~~~~


◎アマリリス
「電流太郎」「君に一撃」



小2の8歳、電流太郎。
新曲の度にインパクトの強さが更新されてます!!!


◎星彩mermaid
「後悔し。」「約束」



「のちくやし」と読むそうです!
切なくてキレイめな新曲素敵でした~





3Days来武祭から久しぶりの開催でしたが
運営面では各係 よく動けていたそうです!

テストも近づいてきているので、
体調管理をしっかりしましょう~


本日は参加校の皆様、顧問の先生方、
ゲストバンドの皆様、東京工学院 撮影チームの皆様、本当にありがとうございました!!

2017/02/17

むさこう軽音部Q&A!!

今日は気温が高い~暖かい!!
私のクラスは授業中に窓が空いてて、春を感じました(^<^)
受験生の皆、来週だね!入試!!
終わったら楽しいこといっぱいあるから ラストスパート頑張れ!!
あ、でも体調管理には充分気をつけてね!!!



 今日は新入生のみんなからよくある質問に、詳しく答えていきたいと思います~(*Ü*)ノ"✮ 行くぞいっっ!!!

 ↓↓↓ 

「楽器1度も触ったことないけど大丈夫…?」
という質問!!
よくある~~
きっと大体の軽音部に入りたい子は思う事だよね…… 


答えから言っちゃうと全然平気です!!
何て事ないです(*•̀ᴗ•́*)
私もそうだったし、私のバンドメンバーも全員楽器未経験者でした!
でもだからといって油断していると、すぐに練習してる子としてない子の差はついちゃう だから入部してからは、誰よりも上手くなってやる…!
くらいの気持ちで沢山練習してほしいな~~
毎日楽器を触ってると、新たな発見とかができたりして凄い面白いよ(*˙˘˙)♡
やればやるだけ伸びるのはどんなことに対しても言えるから、あとは気持ちの問題だあぁっ!
頑張ろう(*^^)v




 あ、言い忘れちゃったど 楽器経験者で入りたいなって考えてるそこの貴方!!! 是非カモンです!!! 待ってます・ω・







 今日はここまでで!!
 少しでも新入生の皆の不安とかがなくなってくれると嬉しいです! 
受験生頑張れ~あと少しだ~
新歓係も頑張るぞ~!٩(ˊロˋ*)و    






来武祭紹介ムービー

来武祭のページに来武祭紹介ムービーを掲載しました!
ムービーは来武祭オープニングムービー係のコバレンが制作しました。

来武祭のページ


動く来武祭、ぜひ見てください!




2017/02/16

第39回来武祭出演順!


今週末2/19は第39回来武祭です!
テーマはバレンタイン♡
2/14をひとりぼっちですごしたあなたもたのしいライブで盛り上がりましょう☆(ゝω・)vキャピ



1.Lyric Jack (武蔵丘)

2.りんごぱい。 (豊島)

3.ROCKET団 (草加東)

4.乙女症候群 (武蔵丘)

5.vertex(仮) (大山)

6.Balloon (瀬谷西)

7.LoooP (武蔵丘)

8.Trou-Movi (豊島)

9.しまえながの玉子(川崎)

10.ロングロングアゴーズ (ゲスト)

おひるやすみ🍙

11.日輪街道 (武蔵丘)

12.X-X (草加東)

13.夕霧草 (大山)

14.旋光少女 (武蔵丘)

15.サザンクロス (豊島)

16.BACK BONE (瀬谷西)

17.そばかすとピアッサー (豊島)

18.アマリリス (武蔵丘)

19.Lemon Squash (草加東)

20.Prima Stella (瀬谷西)

21.華乃詩 (川崎)

22.星彩mermaid(武蔵丘)


豊島高校、草加東高校、大山高校、瀬谷西高校、川崎高校、武蔵丘高校の6校全22バンドのライブ!たのしみ〜!!

よろしくおねがいします!

2017/02/15

入部課題について

 武蔵丘軽音楽部に入りたい!!!と思っているそこの君!
そんなみなさんに武蔵丘軽音楽部の「入部課題」について説明します。


 今年は軽音楽部に入るための入部課題がありますっ!
 やることは2つ!!



まず一つ目は「入部説明資料を写す」こと。
 入部説明資料の内容をしっかり読んで理解した後、ノートにボールペンで写します。
写すことで武蔵丘軽音楽部のルールなどを理解することができます。
ちなみに、武蔵丘軽音楽部ではみんな「けいおんノート」というのを作ってそこに大切なことや部会での内容をめもります。
 みなさんには新しいノートを用意してもらってけいおんのーととして使ってもらいます。入部課題はそのノートの最初に書いてください。
2017年の入部説明資料は現在作成中です。

 2つ目は「決意表明800字を書く」こと。
軽音楽部にはいったからには3年間続けて欲しい!!!
 だから最初のやる気や決意を言葉にして紙に残してもらいます。自分で決めた決意を表してください。
ちなみに原稿用紙を各自で用意してもらい、そこに書いて提出してもらいます。 私たちにもその決意、
見せてください!



入部課題は、一日徹夜したくらいで完成する簡単なものではありません。
きちんと少しずつ進められるようにしましょう。




来武祭旗、部T準備


代替わりに向けて来武祭旗、部T制作の
計画を立てはじめています!


そして来武祭のロゴを作ることが決まりました。
作ったロゴを旗や部T、ブログなどに使って
イメージを統一できたらと考えています!


詳しいことが決まり次第、
また報告させてください~

2017/02/14

歌録りしました!

今日はいつも通りの音楽室練習と並行して、放送室でボーカルのレコーディングをしました!


今日は星彩mermaidのボーカル録りでした(*^^*)











一連のレコーディングが終わって音源作りが進んでいます!各バンド納得のいくいい音源ができるように頑張りましょう~*\(^o^)/*                                

2017/02/12

中野フレッシュロックフェス!!!!

今日は東京テクニカルカレッジで、中野フレッシュロックフェスでした!
武蔵丘高校からはLyric Jack、日輪街道、星彩mermaidが参加しました(^-^)/
部員も全員で応援に行きました!
私は1日いたけどどのバンドもレベルが高くて すごかった~〜~〜~〜~(^o^)/
学んだ~〜~〜~〜~!!!!!

 Lyric Jack
「頬と星空」 「花曇り」


 悔しいくらいかっこよかった(°_°)!

日輪街道
「crier」 「蛍舞う中で」

今日も綺麗でした(^O^)
蛍が舞ってた~〜~〜~〜~!

星彩mermaid
「シュシュ」 「約束」 

めっちゃかましてました(((^-^)))音圧!!
個人的にゆい先輩の表情がとても好きです(^O^) 


武蔵丘高校からはLyric Jackと星彩mermaidが優秀賞に選ばれました〜 



野外での中野フレッシュロックフェス楽しみにしてます! 今日は1日お疲れ様でした!!!!!

2017/02/11

受験生のみんなへ応援メッセージ!

今日は今の軽音楽部の幹部の先輩からいただいたメッセージを紹介します~(・∇・ )




◎萩原 可奈子先輩(部長)

受験!あとちょっとでおわり!もうすぐおわるよ!!
高校生活にわくわくしてると思うけど、実際もとってもたのしいよ!!あと受験おわったあとの残りの中学校生活が死ぬほど楽しい!!!!のこりちょっとの中学校生活を大切にしつつお勉強もがんばって!!!!





◎板垣伸治先輩(副部長)

副部長の板垣です!!

受験生は一番大変な時期だと思います
けど!!頑張れば必ず結果が出ます!諦めないで頑張って٩(ˊᗜˋ*)و

音楽にのめり込む日々はとても楽しいです(*^^*)
そんな高校生活を君と一緒に送れたら嬉しいです*\(^o^)/*






◎石井 勝先輩(会計)

自分に負けるな!きっと勝つ!!







部員からの応援メッセージでした!!
みんなの励みになると嬉しいな(*´∀`*)

あと残りの期間、インフルエンザも流行ってるから体調管理にだけは十分気をつけて、あまり焦りすぎず自分のペースでいいから頑張ってね!!  


あと少しだ頑張れ受験生のみんな~⊙(ˊᗜˋ*)⊙







校内REC 4日目!!!



こんにちは(ノ´∀`*)




今日は校内REC4日目!!





最初はLoooPから!!!

曲名「空へ」

昨日に続き今日も
張りきっていきました~ヽ(・∀・)ノ




アイコンタクトをたくさんして
息を合わせて頑張りました!!


⚫歌どり!! アマリリス
同時に放送室でアマリリスの歌どりもしました!!
マイクの位置が高い…(;・ω・)
憧れます( ´△`)




⚫歌どりっ!    LoooP
わかなの声、大人っぽくて
よい感じですね~d=(^o^)=b




コーラスも何度も納得するまで頑張りました!






次は旋光少女!

曲名「嘘」



旋光少女も初めてのREC!!
曲が格好いい!!




⚫歌どり!   旋光少女
透き通ってるしおんの声
惚れちゃいます(^ー^)



コーラス!さえも歌ってるときは人が変わったようで、新鮮な感じがします(* ̄∇ ̄)ノ



ラストは星彩mermaid!

新曲「後悔し。」



新曲~!!
まだ、ちゃんときいた事がないので聞ける日が
楽しみです!




そしてっ!かなこ先輩作!RECの看板!

視聴覚室に入るとき、RECをしているときは入れないので入ってもいいのかわからなくていつも、ドキドキします(´・ω・`)

そんなときこれがあるととても助かります!!!



REC4日間お疲れ様でした!!
このあと、ミックスや、歌詞カード制作などありますが疲れなどをとって頑張っていきましょう《*≧∀≦》








部員に連絡!


連日のレコーディングおつかれさまです!
CDの完成がたのしみだ〜!

明日2/12は東京テクニカルカレッジで行われる
NAKANO Fresh ROCK FES にLyric Jack、日輪街道、星彩mermaidが出演します!

部員全員応援ということになっているのでよろしくおねがいします☆(ゝω・)vキャピ


出演者は8:45に現地集合、応援の部員はLyric Jackがはじまる前の13:00集合です!
私服で◎◎◎!
大会自体は10:00からはじまっているのでほかのバンドも見たい人はもちろんはやくきてokです!

たのしいライブをおたのしみに!



2017/02/10

受験生のみんなへ応援メッセージ!

今日も雪がちらついてすごく寒い1日、、、!!


工夫して暖かくしてくださいね~!!


応援メッセージ今日は2年生3バンドからです    *\(^o^)/*






◎アマリリス





Vo.内山 敢太                                                          
Gt. 重田 旺臨                                                          
Ba.中村 知亜梨                                                       
Dr. 石井 勝                                                             






高校受験は終わってみるととても大変なことではありません。ゆったりと自分なりに頑張ってみてください。(*^^*)                                                      







◎星彩mermaid                                                      


  




Vo.   萩原可奈子                                                      
Gt.  和田唯                                                            
Gt.  藤原瑞月                                                        
Ba.  白水茜                                                             
Dr.  渡辺かのん                                                    







武蔵丘に受かったら私たちに会えるぞ♡            







◎日輪街道                                                                 


                  




Vo.  中原 芹菜                                                         
Gt.  岩間 智也                                                        
Ba.  板垣 伸治                                                         
Dr.   緒方 ちなつ                                                    


 



日輪街道です!!                                                  
受験今は大変だけど、とても楽しい高校生活が待っています\( *°ω°* )/                                        
春に軽音楽部員として会いましょう!!            
 頑張って٩(ˊᗜˋ*)و                                                          














明日も紹介します(*´∀`*)