★BEST of BLOG大賞!!

中学生のみんなに武蔵丘軽音楽部の紹介をします!

2017/04/30

部員に連絡



こんばんは〜こんばんは!

GW第1段がおわりましたね
明日は学校ですね、標準服登校だよ!
明後日は1.2年生は遠足ですね、おみやげまってます☆(ゝω・)vキャピ

部員のみなさんちゃんと毎日予定表確認してますか??
6/11にテクノスバンドコンテスト、そして7/17にMUSIC DAYSが!ありますよ!

どっちも去年日輪街道さまがグランプリをとった大会ですね〜さすが\( ˆoˆ )/

今年も武蔵丘からエントリーをしたいと思っています〜!

そ!こ!で!
代も変わることですし!
ぜひ1年間がんばってきた2年生バンドに代表としてライブをしてもらいたいと思ってます!

でもどっちの大会も各校1バンドまでのエントリーで、3年生も室井先生もどのバンドをだすかとっっっっても迷っている!!

と、いうわけで、2年生のほぼ全バンドが出演する3DAYS来武祭の3日間を通して各大会のエントリーバンドを決めたいと思います!

3日間を通していちばんかっこよかった、熱かった、広いステージでききたいバンドを3年生と室井先生で決めて、そのバンドに武蔵丘代表して出演してもらいます。

2大会とも同じバンドにするか、ちがうバンドにするかも決めてないので どっちもでたい…!っていうバンドはものすごくちょうかっこいいライブしてください

たのしみにしてるぜ☆~(ゝ。∂)

法政高校新歓Live!!

法政高校のオレンジホールに
中央大杉並高校、
神代高校、東洋高校、
武蔵丘高校が集結(((^-^)))
合同ライブを行いました~~~



全23バンドのド迫力の演奏!!
文化祭みたいでした!!!

武蔵丘からは4バンドが出演しました↓↓↓


◎僕らの衝動
「意味のないもの」「歩幅」

いやかっこいい………
みんな楽しそう!!


◎アマリリス
「君に一撃」「コロンブス」



今日もめちゃめちゃウケてました!
着てても脱いでもコーラ!!

そしてロボットになっちゃったしげた先輩




◎日輪街道
「忘れたい夜」「カスミソウ」



引退する仲間へ贈る「カスミソウ」
涙腺がやられました………


◎星彩mermaid
「A tenth」「約束」



「星彩だ!!!」とソワソワしだすオーディエンス( 笑 )
モッシュのもみくちゃ度合いがすごいです




大きくて綺麗なホール、
引退を迎える3年生と、
進級した2年生の演奏、

見学した1年生には今日の合同ライブが
とてもとても貴重な経験になったと思います

今日得たこと、刺激を忘れないでほしいです!




本日は法政高校、参加校の皆様、
顧問の先生方、本当にありがとうございました!!




2017/04/29

中野Fresh Rock Fes!!






今日は中野Fresh Rock Fes!
でした~\(^_^)/

中野駅すぐの中野区役所前広場が野外フェスの会場となっています!
高校生バンドの部では2/12の予選ライブで選ばれた日大二高、中杉、法政、鷺宮、神代、武蔵丘のバンドとOAとして富士見のバンド、鷺宮高校ダンス部が出演しました。
実力派のゲストバンドもたくさん出演して、22バンド最初から最後まで目が離せないライブでした。

武蔵丘からは2バンド( v^-゜)♪
暑いなか中野区役所前を
盛り上げました~!!!

◾Lyric Jack

「花曇り」「Make it count」




がくと念願のステージ!!
かっこよかったー(* ̄∇ ̄)ノ
野外似合いますね~



◾星彩mermaid

「ドエム」「約束」





かなこ先輩がステージから
飛び出して歌っている姿が
とても印象的でした(#^.^#)


野外は暑いけど
やっぱり楽しかったです(*´ー`*)
高校生バンドもゲストバンドも
かっこ良くってライブが楽しくて
しょうがなかったです!(*^¬^*)




中野Fresh Rock Fes
ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o

2017/04/28

中野フレッシュロックフェスに出演します!!

ついに明日はNAKANO Fresh ROCK FESです!!
昨年は武蔵丘から錯乱前戦がグランプリを取りました!!!!!イエイ☆
今年、武蔵丘からは予選を勝ち進んだ3年の星彩mermaidと2年のLyric Jackが出演しますっ!!!
タイムテーブル!じゃんっ!!!!

Lyric Jackは10:00~

星彩mermaidは14:05~

この時間の予定ですが巻きで進む可能性がありますので、お目当てのバンドの30分前には来ていただけると嬉しいです♡
入場料は無料です♡

中野区役所前にて待っています«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
最高の野外ライブにしてみせるぜ〜〜〜〜〜〜!!!!

2017/04/26

育成バンド 紹介!





今日のお昼の部会で
育成バンドの
バンド名
バンド名の由来
バンドリーダー
自由曲
を発表してもらいました~(^o^)

◾ハルフブキ



バンド名の由来は、育成バンドが解散するまでの短い間を春の桜吹雪みたいに華やかにしたいから。

バンドリーダー・   宮崎一晴

バンドメンバー

Vo. 宮崎 一晴
Gt. 三浦 黎美
Ba. 佐伯 隼也
Dr. 宮内 一沙

自由曲

夜の本気ダンス      「 WHERE?」

指導バンド・Lyric Jack


◾プライマリー・ウェイブ



バンド名の由来は、地震のPrimary wave(P波)からとった。地震のように、僕達はまだまだ初期微動にしか過ぎないけど、成長して主要動を起こせるようになろうという意味が込められている。

バンドリーダー・松浦壮平

バンドメンバー

Vo. 松浦 壮平
Gt. 榎本 蘭
Ba. 渡邊 美
Dr. 菊池 はるな

自由曲

04 Limited Sazabys     「swim」

指導バンド・僕らの衝動


◾現代侍



バンド名の由来は現代は話しても全く決まらず、SNSで全部済まそうとして、現代人だなというところからとり、侍は、いろいろな壁に当たっても切り裂いて前に進むというところから。

バンドリーダー・安藤將人

バンドメンバー

Vo. 安藤 將人
Gt. 相場 みずほ
Ba. 小川 大晴
Dr. 丸野 皐汰

自由曲

BLUE ENCOUNT     「もっと光を」

指導バンド・LoooP


◾phase Φ



バンド名の由来は自分達はまだ発展途上で、これから進化していく蕾だから。

バンドリーダー・ 臼井優成

バンドメンバー

Vo. 臼井 優成
Gt. 木村 元紀
Ba. 宮田 朋実
Dr. 秦 愛翔

自由曲

サンボマスター
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」

指導バンド・日輪街道

◾ Bloom beginners



バンド名の由来は bloomは開花、beginnersは初心者という意味だから、これから広がっていけるようにという思いを込めた

バンドリーダー・ 野崎柚衣

バンドメンバー

Vo. 野崎 柚衣
Gt. 黒田 拓実
Ba. 鈴木 響
Dr. 鈴木 杏彩

自由曲

SCANDAL       「少女S」

指導バンド・乙女症候群


◾Link



バンド名の由来 は音楽によって、5人がひとつに繋がるイメージ。

バンドリーダー・ 中川 綾香

バンドメンバー

Vo. 辻 花菜
Gt. 中川 綾香
Gt. 山本 薫
Ba. 高橋 なでし子
Dr. 大河内 七歌

自由曲

NICO Touches the Walls
「ホログラム」

指導バンド・星彩mermaid

◾乃空



バンド名の由来は
乃…きみ、あなたに
空…広く響き渡り、届くように
ノア…ノアの方舟より、どんな試練も乗り越えられるようになる

バンドリーダー・宮内そら

バンドメンバー

Vo. 宮内 そら
Gt. 宇土 佑希
Ba. 菊池 華佳
Dr. 前田 宗太郎

自由曲

SHISHAMO  「タオル」

指導バンド・旋光少女

ということで
育成バンドがどんどん
形になってきていっています!

1年生にとって初めて組んだ
バンド!(^_^)v
育成バンドで、学ぶことは
たくさんあるからどんどん
スポンジみたいに
吸収していってね~!( v^-゜)♪


2017/04/25

新しい機材!




今日、新しいパワーアンプが
届きました~!!

開けるときのドキドキが
たまりません(*´ω`*)ドキドキ






JYOJI-ROCK U-22  春大会で入賞された
星彩mermaidと日輪街道の先輩方の
おかげです!!

本当にありがとうございます\(^-^)/


今後も大切に使っていきます!!

2017/04/23

新入生歓迎ライブでした!

新入生歓迎ライブを行いました!!!
武蔵丘高校軽音楽部に入部してくれた1年生に向けて、感謝と応援のライブのプレゼントでした(*^O^*)♪

またその後保護者会も行うということで、保護者の方々にもライブを見ていただきました~
2年生バンドからです!



◎Lyric Jack
「American Idiot」 「ある雪の日」 「頬と星空」


American Idiotは1年生が育成バンドで課題曲としてやるということで参考になれば幸いです~、3曲楽しかったです!



◎乙女症候群
「Voice」 「記憶の中で」



アレンジが加わってパワーアップしました~
2曲の雰囲気がとてもいい、、、



◎センチメンタルラジヲ
「雨ノチ光」 「言葉り」



パートアピールで頑張りましたさらてぃのキーボード~!2曲とも世界観が広がっています、!!



◎瑞想
「あくび」 「盲目」



新曲をやってくれました~
独特な世界観の曲で聞いてて新鮮でした!



◎僕らの衝動
「意味のないもの」 「歩幅」



僕らも新曲でした!!とてもレアなボーイズバンドの演奏!こぶしあげて楽しみましたっ



◎旋光少女
「あのライブハウスの唄」 「嘘」



バンドマン~な歌!バンドの楽しさを伝えてくれました~(*^^*) とても楽しそうでした!



◎LoooP
「お化粧がーる。」 「ブルーライトシンドローム」



2年生バンドの最後でした!
かっこいい迫力のあるライブでした~!



ここから3年生です!



◎アマリリス
「君に一撃」 「ジャミラ」 「未だクロックス」



今日も多彩な演奏パフォーマンスが効いていて楽しかったです~笑いもおきてました!



◎日輪街道
「忘れたい夜」 「crier」 「カスミソウ」



日輪らしい世界観のとれた演奏!
ゆらゆら聴き入って見入りました~



◎星彩mermaid
「後悔し。」 「ドエム」 「約束」



しっとりした曲から星彩らしいどかんとした曲まで! 大トリをかっこよく決めてくれました~







2、3年生合わせて10バンドのライブでした!
短い間でしたが楽しんで頂けたでしょうか~
1年生は今日はどうでしたか??1年生の皆さんに向けた新歓ライブ!楽しみつつ、学んで育成バンドに生かしていけるといいなと思います\(^o^)/



私たちも今日のようなライブを開催できてとても良かったです(*^^*)
保護者の皆さんも保護者会前に来ていただいて本当にありがとうございましたっ
ぜひ普段の来武祭にも足を運んでいただけると嬉しいですよろしくお願いします(*^O^*)♪






最後は1、2、3年生の部員で集合写真~~



1年生が入るとこんな人数になるんですね~壮観!! これから頑張っていきましょう
育成バンドまずはやりきってください!
先輩バンドだけでなく色んなパートの先輩などに気になることはどんどん聞いていってね~




今日はありがとうございました!!ヽ(*´∀`)ノ









新入部員歓迎ライブ準備してます!

新入部員歓迎ライブの準備が進んでます~*(^o^)/*
装飾で華やかになりました!!








ライブの開始は13時からです!12時55分から視聴覚室の案内を始めます!お早めのご来場
をお待ちしてます~!!!(*^O^*)♪

コーチ 来校 !!



こんちは(~▽~@)♪♪♪


今日は最初に設営の
説明をしたりしました~



そして!今日は高清水コーチが
来校されました!!



ドラマーはほとんどの時間
パート練習をしていました~(*^ー^)ノ♪

1年生も指導をうけていました!
みんな嬉しそうでした(*´ω`*)




そして地学室では
早速、育成バンドの先輩と後輩との
話し合いなどがされてました( v^-゜)♪
個人練習のやり方や、
課題曲の練習とかいろいろ!!



基礎練習は毎日やることに本当に
意味があるから
ずっと続けてね~!



高清水コーチ、ありがとうございました!