★BEST of BLOG大賞!!

中学生のみんなに武蔵丘軽音楽部の紹介をします!

2017/05/09

スタジオセミナー@リバイバル

今日は荻窪のスタジオリバイバルで新入部員のスタジオセミナーを開催していただきました。

武蔵丘の1年生にとっては初めてのスタジオです!



まずは音楽スタジオの構造から始まり、よく使われるアンプの名称や特徴、各楽器の音量バランスの取り方と続き、先輩バンドのデモ演奏となりました。


次にパート別に分かれました。ドラムパートはドラムの名称や大きさ、セッティングの基本を教わりました。
あまけんが登場!



ギターベースパートはメンテナンスや弦交換について教わりました。
この後ろ姿は佐野ちゃんだー^_^


最後にリズムリーディング!ハンドクラップを使ってリズムキープとメンバーとのコミュニケーションを学びました。
僕らん前戦の先輩たちと3拍子のしりとりは「スジ」からの「ジーコ」で大爆笑!
みんな楽しそう^_^



スタジオリバイバルの岡田さんをはじめスタッフの皆さん、ありがとうございました。
これからもお世話になります!


0 件のコメント: