★これをぜひ見て欲しい!

武蔵丘軽音部プロモーションビデオ

2017/07/31

夏合宿 最終日 5日目!




こんにちはー!
今日は合宿の最終日でした!(*^ー^)ノ♪


みんなで朝から協力して
部屋の掃除や、スタジオの片付けを
しました!!

最終日の朝ごはんです!
5日間美味しいご飯を作っていただきました!



成果発表会は
1年生バンドの成長などを見られたり、
各バンドのテーマカラーに沿った曲を
聞けてとても楽しかったです(^ー^)




閉校式では
北志賀グリーンベルのご主人からの
ありがたいお言葉をいただきました!



荷物をバスに運んだあと集合写真を
取りました~!




今年は晴れていたので
長野県の自然の中で写真を
とることができました((o(^∇^)o))


2:50頃にバスが宿舎を出発しました!
バスの中では最初、
合宿で最後のミーティングをしました(^.^)




渋滞の影響で少し到着は
遅れてしまいましたが
全員が無事かえって来ることができました!



本当にいろんな人の
協力、支えがあったからこそ
この合宿ができました(^-^)

合宿係のリーダーとして
有り難く思ってます!

北志賀グリーンベルの皆さん、
高清水コーチ、
OBの方々、顧問の先生、
ありがとうございました!


部員はこの合宿で学んだことを
今後に活かしていきましょう!


5日間お疲れ様でした(^-^)/


無事到着〜( ^_^)/


無事、武蔵丘高校に着きました!



今日はとにかくゆっくりやすんで下さい~〜ヽ(´ー`)ノ



また明後日、8月2日から部活を頑張りましょうp(*^-^*)q

中間結果発表の結果発表~!



こんにちはー!




成果発表会が終わり
昼食を食べたあと、
成果発表会の結果発表を
行いました!!!



気になる結果は…


1年生部門


1位     クジラ夜の街


2年生部門


2位       Blenders   (合宿バンド)


1位        センチメンタルラヂヲ




1位のバンドには飴を
贈呈しました~(*≧∀≦*)!






おめでとうございます(^ー^)\


全バンド頑張って演奏してました!!

お疲様でしたー!



成果発表会、ラスト2バンド!\(^^)/その5!

成果発表会も終わりに近づいてきました~(°_°)!

ラストの2バンドです!

◎セツナプラント

「一等星」

キラキラしてるガールズバンドでした!
メロもキャッチーで可愛い(^q^)

◎Blenders

「影の先、あなたとの未来」

おしゃれな曲!!!!
ジャンプジャンプしてて古村も楽しそうでした(^-^)/

成果発表会終了っ!!!

お疲れ様でした( ^_^)/

成果発表会その4!!

いよいよ成果発表会も後半戦です!

◎センチメンタルラヂヲ
「アクア」

今回はギターのりおん先輩がボーカルといういつもとはひと味違うライブでした!新鮮で素敵な演奏でした!!


◎クジラ夜の街
「引き分け」

1年の選抜バンド、圧巻の演奏でした!色からの連想したテーマが”中央線”!!意外性抜群です


◎陽炎
「カラス」

独特の世界観の曲でした!!歌詞のストーリーが深い………!!ハモリも綺麗に決まっていました!


残り少なくなってきた成果発表会、最後まで楽しみましょう!!!

成果発表会 その3!!



まだまだいきますよ~!\(^_^)/


◾旋光少女

「 Take me to Neverland」




ずっとずっとっていう
歌詞が頭から離れません!!
クリーム色がテーマで、
かっこいいオリジナル曲でした!


◾ミントクラッシュ

「アサガオ」






ギターとベースがミントカラーの
ガールズバンド!!



ボーカルのきれいな透き通った瑞
歌声が素敵です!!(*^ー^)ノ♪
色は紫色で、ちゃんと紫色を
曲で表現してました~!



◾瑞想

「銀のテープ」

ツピースバンド!
またまたガールズです!




銀色がテーマの瑞想!
銀テープをコンセプトとした
素敵なラブソングでした!!







成果発表会その2〜!

さあどんどんお届けしますよ!!


◎七月のspica
「 色あせた雨と君の傘 」

ボーカルがいない中、ギターとベースとドラムの3人で演奏しました!




オリジナル曲のギターコードがとても綺麗( ; ; ) ぜひどんどん磨いていって、さらに素敵な曲にしてほしいです!



◎LoooP
「 エール 」

ガールズスリーピースバンド!みなさん可愛い!!





 オリジナル曲は、とても爽やかで綺麗な歌でした〜! 曲の色である群青色にぴったりな歌でした( ´ ▽ ` )



◎天翔ける。
「 未知 」

男女混合バンド!みんな生き生きしてて素敵!




明るく元気なオリジナル曲でした!ボーカルの声が迫力あっていいですね(*'▽'*)



もう後半に近づいてきてますね…!最後まで楽しんでいきましょーう!

成果発表会その1!!

合宿五日目の今日は遂に成果発表会です!!!ドキドキします~~~!リアルタイムでお届けしますよ~~!

◎乙女症候群
「花」

工夫された三拍子や力強い演奏で華々しくトップバッターを飾ってくれました!!


◎色想世界
「さよなら桜」

ハプニングもありましたが二人で演奏してくれました!!会場の暖かさを感じることができるようなライブでした


◎僕らの衝動
「誰かのために生きること」

ボーイズバンドならではのパワーで圧巻の演奏をしてくれました!!アレンジの効いたかっこいい演奏でした!


成果発表会はまだ始まったばかりです!まだまだ続きますよ~~~◎

2017/07/30

成果発表会出演順!!!



明日の成果発表会の出演順をくじ引きで決めました!
発表していきます!!


↓↓


1 乙女症候群 2 色想世界 3 僕らの衝動 4 七月のspica 5 LoooP 6 天翔ける。 7 旋光少女 8 ミントクラッシュ 9 瑞想 10 センチメンタルラヂヲ 11 クジラ夜の街 12 陽炎 13 セツナプラント 14 Blenders



5日間の成果を存分に発揮していましょう!!!

北志賀グリーンベルからエール\(^^)/

東京都高等学校軽音楽コンテスト準決勝が終わりました!!!

武蔵丘から、2バンド!!!!!

星彩mermaid日輪街道が通りました\(^^)/

おめでとうございます!




1、2年生も合宿中にハラハラドキドキしてました(°_°)


合宿所、グリーンベルからエールを送ります!!!!


部員一同応援しています!!頑張ってくださいp(*^-^*)q



僕らの衝動の練習に突撃!

2年生ボーイズバンド僕らの衝動の練習の様子です!

◎曲の色・・・灰色

◎進行状況・・・後は仕上げのみ!




今までとは違った挑戦した曲だそうです!
今までとは違う曲、とても楽しみです( ´ ▽ ` )

北志賀グリーンベルの第5スタジオ!!!




こんにちは~!


武蔵丘軽音楽部夏合宿の宿泊先
北志賀グリーンベルの第5スタジオ
の紹介したいと思います\(^-^)/






第5スタジオは
5つステージがあるうちの一番大きな
スタジオです!






私たちは合宿の5日間で、
バンドの練習以外にも
ミーティングのときや、ボーカルの
パート練習の場としても活用してます!





照明や機材も整っており
カラフルな照明が、
ステージ、そして演者を彩ります!

成果発表もここでライブをします\(^-^)





今後も北志賀グリーンベルの
魅力をお届けしていきます!(*^ー^)ノ♪


乙女症候群合宿練習の様子◎

2年生ガールズバンドバンド乙女症候群の進捗です!!

◎曲の色・・・濃い茶色

◎進行状況・・・改善点が見つかったので、表現力を強化していくそうです!

力強く咲こうとする花というテーマだそうです!曲の題材は茶色→土→花という経緯で決まったそう・・・!!これぞまさに発想の転換ですね◎

曲分析!

今日は、昼食を食べた後、5stで曲分析をしました!!






【一曲目】

ロックスターに憧れて/SIESTA(法政大学中学高等学校)

足音から始まるところが斬新です!シンプルだけど、まとまったかっこよさがある曲でした!!


【二曲目】

声/Cookie Monsters(法政大学中学高等学校)

ボーカルの声が可愛い!何と言っても、サビの突き抜ける高音に引き込まれました!!



こんな素敵な曲を私たちも作れるようになりたいです^ ^










東京都高等学校軽音楽コンテスト準決勝

TSM渋谷のスタジオで行われた夏の大会準決勝に武蔵丘高校軽音部のLyric Jack、アマリリス、日輪街道、星彩mermaidが参加しました。

最強のクルーあまけんを招集して、今日の麦わらの船長は4バンドの最高の演奏を目指します!


受付では都大会入選の表彰状が授与されます!



控え室では輪になって最終確認!



審査1バンド目、Lyric Jackです。演奏曲はオリジナルの「make it count」
2年生の勢いを伝えることができました。




審査2バンド目、アマリリス!初めての大会出場でさすがのウッチーも少し緊張。
演奏曲はオリジナルの「電流太郎」





審査3バンド目は日輪街道。楽しく団結して本番を迎えます。


演奏曲はオリジナルの「カスミソウ」




武蔵丘高校最後のバンドは星彩mermaidー!
JKの最終兵器ここにあり!





かくして合宿から早帰りした4バンドの挑戦が終わりました。
麦わらの一味の運命の結果は神のみぞ知る!

合宿4日目 ボイストレーニングしてます!!

今日もボーカル&コーラス陣が
元気に昼食前のボイトレ~



パートリーダーの青木を中心に
1時間みっちりボイトレをするのも
合宿中は今日が最後です…!
最終日が迫ってきている実感が湧いてきます(寂´・-・`)

合宿4日目の朝が来ました~!!

合宿もついに4日目に突入しました!!
緑に囲まれたグリーンベルの朝は爽やかそのもの~~

おいしい朝ごはんで今日も元気いっぱいです(∩´∀`)∩



どのバンドも大詰めに入ると思います!!
今日も1日がんばりましょう~

体調不良者が何人か出ているので
体調管理もしっかり!しましょう!

LoooP合宿練習の様子◎

2年生スリーピースバンドLoooPの進捗です~~!!

◎曲の色・・・群青

◎進行状況・・・ベースやドラムの調整やアレンジを加えていくそうです!



聞いた時に元気になれる曲!!だそうです!曲名もどんな名前になるのか楽しみです~~

2017/07/29

色想世界オリジナル進捗状況報告~!

男女混合スリーピース&ツインボーカルバンド!
「色想世界」のテーマカラーはピンクです~

テーマカラーから決定した
曲のテーマは「桜」!
コード進行とメロディの一部が完成した状況だそうです!




「夏に咲いた桜」を曲にするそうで、
どう仕上がるのかとっても気になりますね!

合宿中間発表 part5!!

〇日輪街道
「Starduster」 →テーマカラー:黄色
「カスミソウ」



お洒落でキラキラした新曲でした!
感謝の詰まったカスミソウも
とってもすてきでした~